2024東北の旅…六日目 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

キャンカーの旅…六日目

山形県 米沢市の道の駅よねざわ に泊まり

朝散歩…朝食を済ませて

売店のオープンと同時に買い物…


残念ながら僕はアレルギーで食べれない🍓

ルビー…かなり美味しかったらしいショボーン

そして 車中 ランチ用に

家内は 牛すき焼き弁当

僕は 牛すじカレー…よーく写真見ると

ルーだけだった〜 食べる時 わかった😅

そして 米沢=🐮牛 ということで

どうしても食べたい‼️ とのことで

晩御飯ように 牛肉をゲットチョキグラサン

今宵の🍺🍺のおつまみだ‼️

そして 生産者自ら販売していたお米…

やっぱ 福島とか山形はお米が美味しいので

是非是非 我が家のお土産に…と…

ミルキークィーン って言うの買ったよ〜

買い物を終え 次の目的地 秋田県

田沢湖を目指し🚚出発‼️


途中 休憩に寄った尾花沢の道の駅

僕は知らん買ったけど 🍉スイカの産地らしい。

それと銀山温泉が有名…ポスター見たけど

いわゆる 温泉街って感じで📷パチリしたい場所ですね〜

🚚を北上させて ランチ休憩で 道の駅おがちで 

一休み

ここで レンチンして 弁当を食す‼️

美味しかったでーす‼️

ここの道の駅の物産コーナーで こんなものも

乾燥マムシだって〜ポーン

ここの道の駅からお山が見えたのでパチり

何山か調べたら…

読めないが一番右の山ですね〜

この後 田沢湖を目指し さらに北上

途中 🌸と街並みが有名な 角館に立ち寄るも

土曜日とあって 観光客がワンサカ

駐車場も厳しく スルー

かろうじて 

桧木内川堤公園

河川敷の🌸並木をパチり…しかし

ピークが過ぎてたので 葉桜でした〜

この後 宿泊地 田沢湖へ やっと お空が

明るくなったので、夕方の湖畔で📷パチり‼️

ファビはイイ感じグッ

ボッチは

中々 難しいなぁ😅

撮影の後 今日の宿泊 ホテルの駐車場が

RVパークとなってる…

田沢湖レイクリゾートに…

ここ 東京のワンちゃん お友達と

ルゥ ファビを連れて ホテルに泊まったことが

あるんですハイグラサン 何年か振りですね〜


そして 晩御飯…

米沢牛…キャンカーの中で 焼き焼きして

大変 美味しく 頂きました〜

✌️😀

(車の中 焼き肉の臭いが…ガーン)

…つづく…