2024東北の旅…五日目 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

キャンカーの旅…五日目は

家内の🐶ワンちゃん お友達と観光地で

待ち合わせしました〜

向かったのが…南会津にある大内宿(おおうちやど)です。

ここ↓大内宿

江戸時代の街並みが👀見れます。

カートを出して ファビ、ボーイも連れて行きました。

茅葺の屋根…は 北海道では👀見れませんねぇ〜

お友達と待ち合わせて

めちゃ🌀風が冷たく 寒いので

早めのランチに…ここの名物らしい ネギそばを食べに…

勿論 ワンちゃんOKのお店

(お友達に連れてってもらいました🙇‍♂️)


玉川屋さん

ネギそば と 野菜天ぷら

そして 福島のお米が美味しいと話してたら

おにぎり🍙定食もオーダーしてくれました〜

いや〜美味しい美味しい‼️

ネギそばは ネギをお箸代わりにして 食べる…との

話もあるようだが…普通に🥢で食べて ネギは かぶりつき

…で食べたよ〜(地元の方の教えですハイ)

その後 お友達のパパさんと 絶景ポイントに行って

📷パチりしてきました〜

なんか ジオラマっぽい写真が撮れたヨ‼️

大内宿で ゆっくり防寒も兼ねて

☕️を飲みながら 色々 話をして

14時過ぎにお開きに…

お友達のパパさんのアドバイスを受け この日の停泊地は

福島の上…山形県の米沢市に新しくオープンした道の駅…に‼️


…つづく