仁寺洞でお買い物 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

240224〜27ソウル旅
2日め4

景福宮から歩いて10分位
(頑張って歩こうね)

仁寺洞へ

韓国らしい伝統工芸品や
茶店など
歩行者専用路地の両サイドに
たくさんあって
なかなか前に進めない通りです🙆‍♀
今回のツアー初めての
お買い物タイム🎉

お初韓国姉さんはもちろん
リピーター姉さんも
仁寺洞は初めてとのことで
こんな所に来たかった〜と
テンション上がります👍


アンニョン仁寺洞の1Fには
キレイな韓国風呂敷ポジャギが目を惹く羊羹屋さん😍
お店の方のポジャギの包み方を見ただけでマスターした
リピーター姉さん凄いわ❗


お隣の薬菓の店も素敵💘
試食あり
こんな風に包んでるお土産もらったら嬉しいね
目の保養だけで通り過ぎ😁


サムジキル1Fで韓国お菓子の実演と試食〜


ここでお菓子と薬菓買いました
サムジキル上まで全部行ってみたけど
4年前とは随分お店が変わってたよ~
ほぼ全部変わったと思ってもいい位❗




バラマキ土産に良い
カラフル巾着は
撮影する前に配っちゃったので今ウチにあるのを撮影
2人ともお土産にたくさん買ってたよ


不思議な龍の飴実演も
お初の姉さん興味津々
試食の出来立ては美味しいんだけどね〜
買うと硬いの

スタバ表示も
ハングル文字の伝統エリア
2人ともお買い物大好きで
古いモノやキレイなモノが好き💞
2時間位しか居れなくて
伝統茶🍵休憩も出来なかったけど
仁寺洞の街を
凄く気に入ってくれました❣️
実はホテルはすぐ側にあるのよ~
近いけど1度しか来れなかった
仁寺洞通り

ホテルに近い両替所が
仁寺洞通りにあり
何度か行きました🖐️
南大門より
少しだけレート悪い位だったので便利で良かった
毎日10時〜20時オープン

この辺り他の両替所
日曜休みだったり
遅くまで開いてない所も多かったので注意です

一旦ホテルに戻り
晩ごはんに行きましょう

#仁寺洞
#サムジキル
#アンニョン仁寺洞
#韓国風呂敷 #ポジャギ
#韓国らしい体験
#ソウル旅 #韓国旅日記
#ソウル女子旅