南山タワーに行きたくなった~ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

九州各地で大雨が続いて被害が出ています
別府も昨日からかなり酷い雨だけど
山はあっても海が近いので
坂道多くて雨水がどんどん海方面に流れているような感じで
被害はないですが今日はJRは見合わせ
高速道路も通行止めでした
同じ県では日田の被害をニュースで見て
日田も天ケ瀬温泉も行った事あるから~
コロナ影響で打撃受けてた観光業など
やっと再開していた矢先にこんな
自然災害を前にしたら何も出来ない~
いつからこんな毎年集中豪雨が発生するようになったんでしょう!?
この酷い雨雲がこれから本土の方へも流れて行くでしょうから
突然の大雨に充分注意して下さいパー
 
昨日は雨の中引きこもって韓国ドラマを観てました
NETFLIXで愛の不時着が終わって
何観ようかと迷い~やはりベル
 
梨泰院クラスを見始めてて
昨日は11話からパー
お茶飲みながら観よう~おうちカフェ準備コーヒー
紅茶好きな友達からお土産でもらって重宝している物ありグッド!
それがナイスなタイミングで(笑)
南山タワーが見えるカフェみたいだ恋の矢
かなり自己満足(笑)
 
紅茶に蓋をして蒸らすと
香りが閉じ込められて美味しくなるんだそうですよ
こんな南山タワーグッズあったらいいなラブラブ
パリのお土産~エッフェル塔の蓋
おやつ食べながら11話を視聴開始ベル
梨泰院クラスの途中から舞台になってる
タンパムという店
壁の色は違うんだけど~
ここだよね!?
2018年11月この場所に行ってたアップ
かなりの高台だけど
お洒落な店が立ち並んでる
絶景な屋上で飲みたいな~って思って撮ってた所ラブラブ
 
坂道いっぱいの解放村
上から楽に行きたくて
バスでここまで来ました
バス停は
ポソン女子中高校入口
 
 
 
南山公園の城壁好き
ここから見える南山タワーも好き
この公園も梨泰院クラスのロケ地でした
この城壁をタワーに向かって登っていくとある
南山図書館
道路にある南山図書館のバス停から
402または405バス乗って2つめの
ポソン女子中高校入口
で降りたらこんな景色ですベル
教会が見える
タンパム舞台の建物はこのすぐ右側にあります
 
この辺りを下りながら歩いて行って
とちゅうからマウルバス02に乗って~
ノクサピョン駅バス停で降りてからも
南山タワーが綺麗に見えていた夜の街
ドラマに出てくる歩道橋も渡ったけど
そこからは写真撮ってなかったな~
ドラマで行ったことある風景見ると
テンション上がるわ
ロケ地大好き恋の矢
 
梨泰院クラスは昨日残り最後まで全部観ました
観るまでパクソジュンは苦手だったんですが
この役はすごく合ってて良かったです合格
 
綺麗ごとでは済まされないようなことでも
権力に屈せず
仲間を信じて
信念を強く持ち続けていれば
最後に夢は必ず叶う
痛快なサクセスストーリー
ハマる人が多いのがわかる
脇役との絡みも面白い合格
仲間を信じること
これが一番大切な事だったのかな
(なんか似たような文句の流行り歌が昔あったような)
これ簡単ではないことだと思うんだけど
パクソジュン演じる
パクセロイは何の迷いもなくやってのけていたのが
凄いなと思いました拍手
 
愛の不時着とはまた違うタイプの韓国ドラマ
両方とも観たら他のドラマも観たくなりますね
ますます韓ドラにハマって下さる方も多いでしょうグッド!
 
このブログ書いてたら友達から
こんな写真が届いたよパー
愛の不時着ごっこ(笑)
嬉しいクラッカーありがとう拍手
 
友達と1月末~2月初旬に一緒に行った北朝鮮国境近くの街
そこでお泊りお世話になったご家族の家で
愛の不時着の最終回だけ観てました
あの時はいきなり最終回だったから何もわからなかったあせる
途中でウトウト
 
書斎に本がたくさんあるお宅だった
そのご家族から友達に送ってくれた写真がこれ
LINEで届いて
愛の告白 嬉しいなラブ
 
あの時時間がなくて行けなかった
ハヌルタリという橋
愛の不時着ロケ地
今度行ったらぜひぜひ行きたいです走る人
 
いつ行けるかな~