ソウル長寿の新商品「人生マッコリ」飲みました | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

1月のソウル旅から帰国してまだ余韻の中

どのネタから日記を書こうかな~やっぱりこれだ!!

「人生マッコリ」という名前と洒落たラベルの生マッコリ飲みましたラブ

大好きで毎度飲むのが楽しみな

緑色のソウル長寿マッコリ

22年ぶりに出した新商品なんだそうですよクラッカー

 

인생막걸리可愛いでしょうアップ

女子向きでSNS向きな感じラブラブ

最近流行りの街~益善洞のお洒落地区から少し外れた通り沿いにある

ディープで小さい店だからとっても入りにくいお店で飲みました

いつものように長寿マッコリを注文しようとしたら

お店のアジョッシがおススメしてくれたのがこの人生マッコリ

せっかく勧めてくれたから一本だけ飲んでみようということになりましたパー


おっビックリマークこの俳優さん見たことあるわ~!!

何に出てた俳優さんだったっけ!?

いろんな所に出てくる脇役で人気の俳優さんだよね

周りのお客さんに聞いてみたけどこの時はわかりませんでした(笑)

アルコールが5%だそうで普通のマッコリよりも少し低い

だから飲みやすくて女性向きだと店のアジョッシが更に何度もおススメしてくれるベル

長寿マッコリ贔屓の私~まあどんなもんか飲んでみてあげましょう(笑)

今まで飲んだいろんなマッコリと比べて
まず入ってくる香りが違う!?
なんだろうか~独特な香りがしました
飲んでみると同じ会社の大先輩 長寿マッコリより
シュワシュワ炭酸がほとんどなく~爽やかというよりも
味に深みを感じました合格
わ~これかなり美味しいアップ
アルコールが低いのかどうかは飲んでてわからなかったけど
いくらでも飲めそうで危険べーっだ!
プチュジョン(ニラチヂミ)にも良く合います拍手
モドゥムジョン(ジョン盛り合わせ)もキターーー
人生マッコリ1本飲んじゃったんで次はいつもの長寿マッコリにしてみたところ
あれっ!?!?おかしいな
いつもほど美味しく感じない!?
人生マッコリの香りや深みの余韻がまだ残ってる~
すっかり気に入ってしまったようです恋の矢
 
今まで長寿マッコリが一番好きで愛していたけど
今からはこれが一番だと告白してしまったくらい
マッコリも新人 若い方がいいのか!?(笑)
後で検索してみました人生マッコリ
ニュースに寄ると10月に発売されてたみたいです
わ~こんな3種類もあるらしい 飲んだのは真ん中の黄色だビックリマーク
女性経済新聞の記事が良かったのでお借りして翻訳機
ソウル長寿、22年ぶりの生マッコリ新製品「人生マッコリ」発売
小麦、米を使用し、5回の浸漬と低温発酵を介して柔らかく豊かなマッコリの味を最大化
 

長寿マッコリに代表される、ソウル長寿株式会社は、60年醸造技術を集約した22年ぶりの生マッコリ新製品「人生マッコリ」を16日に発売すると発表した。

今回の新製品は、マッコリ市場が萎縮している状況で、伝統の生マッコリに現代的な主流トレンドを組み合わせてマッコリ市場全体の復活、さらに大衆州としてマッコリの位相を高めたい企画された。このため、専門調査機関を通じた評価調査を進めて味からラベルデザイン、アルコール度数などの新製品開発の全部門に消費者の意見を反映した。

「人生マッコリ」は、5回の浸漬過程と低温発酵工法を通じてマッコリ特有のまろやかな風味を生かし発酵が行われ、生成された豊かな味わいを最大限にしたのが特徴である。また、小麦、米の絶妙な割合を介して米マッコリと小麦マッコリの味を同時に感じることができるようにした。既存のマッコリ好ましい層である40〜50世代には小麦マッコリ特有の香ばしさを、2030世代は濃厚な甘い味を強調し、さまざまな年齢層の消費者の味覚や好みを積極的に攻略する計画だ。

製品の設計はまた、大衆の好みに合わせて、若くて感覚的なデザインが適用されたマルチパッケージをリリースする。きれいな自然の中で育った小麦米で作ったマッコリであることを表現したパープル、光が私の若さを象徴する太陽の光の眩しさとさわやかな花をイメージしたイエロー、長い期間積もって来た人生の深さを大自然の滝で表現したブルーのデザイン全3種である。

刻々と変化する光の神秘を表現してくれるステンドグラスをモチーフに発酵が行われ、味が変化するマッコリの特性を表現しており、個々のデザインに応じて「人生」のキーワードを強調した差別化されたメッセージが挿入されました。

ソウル長寿株式会社倍輪状代表は「新しく発売された「人生マッコリ」は、既成世代には思い出の味を蘇らせ、若い世代には新鮮さをアピールして、私たちの伝統酒であるマッコリをより楽しく飲めるようにした製品」と「長年の研究期間を経て、22年ぶりの生マッコリ新製品を披露しただけ消費者の多くの関心と愛をお願いする "と述べた。

一方、「人生マッコリ」は、アルコール度数5度、発酵後熟成技法を使用して賞味期限30日間、新鮮な味はそのまま維持しながら、深い味わいはさらに熟成される。ソウル長寿販売代理店流通チャネルを介しレストランなどの業者に優先的に発売された後、大型マート、コンビニなど一般小売店まで拡大していく予定である。

イムユイ記者

 

 

なるほどなるほど~あのラベルは小麦だったんだ

そして独特な香りだな~と思ったのも小麦だったんだ~

小麦と米をブレンドしたマッコリなんですね

 

まずは先に飲食店中心に置かれているとありますが

今回の旅でまたもう一度飲みたいと思ったけど他の店では置いてなかったです

まだそこまで広がってはないのかな!?

ホテル近所の古いチキン屋さんではポスターありましたパー

わ~このもう1人の俳優さんも見たことあるわ
左側がイムウォニさん(最近油っぽいメロに出てた~)
右側はチョウジンさん(何に出てたか思い出せなかったけど~トッケビでした)
 

こちらはCM動画

 

こちらはCMメイキング

 

ニュース記事にもCMにも出てくるフレーズ

깊은 맛 深い味わい

それは何も知らなくて飲んでも感じることが出来ましたチョキ

 

この味を日本に持ち帰りお土産にしたい

ほぼ毎回長寿マッコリはお持ち帰りしています

今回はこの人生マッコリ買いたいと

コンビニやロッテマート行ってみたけどありませんでした~

やっぱり飲み屋さんにしか置いてないのかなあせる

初日のジョンの店に行ってマッコリだけ買おうかとも思いましたが時間なくなって行けず

諦めて日本に帰ってから検索してみるとビックリマーク

12月中旬頃から大型スーパーでもEマートやHomePlusで販売始まって

ロッテマートは1月初旬予定とのことベル

14日に行ってもまだなかったよ~ロッテマートショック!

合井行った時にHomePlus寄ってみれば良かった~残念あせる

次回の渡韓ではきっと買えるかなラブ

ぜひ3種類制覇したいですパー

 

スーパー小売価格は1750w(180円位)だそうです

今回の飲み屋さんでは長寿3000w 人生4000wでした

韓国のマッコリは店で飲んでもホント安いよね~グッド!

 

ソウル長寿ついでにベル

今回もまた長寿マッコリ配達トラックに出会いましたクラッカー

興奮して駆け寄り長寿マッコリ愛ドキドキをアジョッシに伝えた後なので
こんないい笑顔のアジョッシ写真撮れてました(笑)
長寿マッコリのすごいところは
早朝に製造されたその日のマッコリが朝のうちに配達されていて
まるで牛乳配達なところベル
そんな国他にどこがあるだろう!?
 
他の場所でトラックにも遭遇目
まだこの中に人生マッコリの写真はないですが
きっとジワジワと人気出てくるんじゃいかなと思っていますパー
賞味期限が1ケ月と長いので持ち帰るのには長寿よりは楽ですねニコニコ
 
 
今回飲んだ2030よりも水色の4060の方が小麦の香ばしさがもっとあるんだそう
ぜひ飲んでみたいです日本酒