2月のソウル旅3日め~1☆鐘路3街駅近の地下にある楽園市場の朝~江南へちょこっと野暮用☆ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

やっと旅日記再開(^O^)/

 

2月18日(土曜)ってわ~ちょうど1ケ月前です

(3月と2月は曜日の並びが同じねべーっだ!

益善洞のホステル泊中

歩いて朝風呂行く前に朝ごはん兼ねて

お初の楽園(ナグォン)市場に行ってみようベル

上の階は楽園楽器商店街

ここの地下が市場になってるというのは最近まで知らなかったんですが

韓国ほろ酔い横丁」という本やブロガーさん方が紹介されていたりしたのを見て

好物っぽい雰囲気!!一度行ってみたかった~

入口はここでいいのかな~?

他に入口見当たらなかったので下りて行ってみると

目の前の扉が向こうから開いて

バイクが叫び 危険!!

多分この入口はバイクや車専用だったかもですべーっだ!

後で普通の階段入口みつけました

 

追記でパー

そういえばこのカメラ~動画を写真に出来るんでした

image

バイクが走り去っていくところ~

 

なんだか薄暗くて別世界な感じラブラブ

動画よりパー

米屋と粉唐辛子屋

image

 

生活雑貨品が並んでます

image

撮らなかったけど唐辛子屋とか肉屋もあった~(動画写真を追記パー

 

朝9時頃に行ったんですが

まだ開いてて人がいる店が少なくて

手作りキンパの店と

image

この店くらいしか開いてなく~

マンドゥクッ3000w

とにかく安い~普通のクッスだったら

2000wくらいからあるのね

焼酎空き瓶がゴロゴロおいてある店もあったりで

今まで知らなかったこの地下ではきっと

アジョッシたちが安くうだうだ飲んでるんだろうな~

 

マンドゥクッ食べながら横の風景これだからね(笑)

わ~縁起いい?豚さんの頭!!

 

水曜美食会で紹介された店もあり

番組ファンのパーママさんはテンションアップ

だけどこの食堂はまだ準備中~

11時半から営業だそうです

 

土曜日の朝だったからか?

元々平日もそうなのか?

お初なのでわからないんですが~

やっと9時始まりな位なのかな~

朝早くから来てもご飯食べれない市場でしたべーっだ!

昼か夕方位に来てジョンと一緒にちょっと一杯お酒

次回はそうしよう(^O^)/

 

朝風呂は鐘路サウナ

朝5時~夜19時頃まで開いてるので

旅人はたいてい朝来ることになりますね

最近はこの地区泊まると必ず来ている銭湯です

 

部屋に戻ってのんびりしてたら

もうお昼になっちゃいました

宿のスターホステル仁寺洞の目の前には

有名な鐘路ハルモニカルクッスがあるんですが~

行列だ~~~~~!!

 

同じ通りにある

前日行って日記で紹介もした

海鮮カルクッスの食堂も

こちらも行列だ~~~!!

 

人気店が並ぶカルクッス通りね~

ここの目の前を通りながら鐘路3街駅へ

4番出口は5号線近です

地下鉄乗換で

すご~く歩く駅とかたまにありますよね

鐘路3街駅もそうで

この5号線~3号線~1号線

同じ駅ですが構内ではけっこう歩く駅パー

 

ちょこっと江南地区に用事ありで

5号線~唐盆線乗換で向かいます

 

私とパーママさんの野暮用(笑)が

1駅しか離れてなかったのでお互い一緒に行きましょう

まずは江南区庁駅へ~

最近人気の俳優さんの事務所がこの駅近くにあるんです

事務所に行ってももちろん会えないんですけどねべーっだ!

やっぱりファンとしては行ってみたいじゃないですかニコニコ

俳優さん系の事務所はビルの中の部屋が事務所だったりすることが多いから

行っても誰も居ないのがほとんどなんでしょうか~

とりあえず近くでお茶して休憩して(笑)

 

次に私の野暮用は~お隣駅の宣靖陵

HAPPY FACEという事務所

30代ベテランバラード系歌手V.O.Sの事務所です音譜

歌手の事務所は中に練習室とか録音室とかあったりするし

ちゃんと事務所~って感じがあるよねパー

以前は合井駅のスター帝国に居たV.O.S

1年ちょっと前からこちらの事務所に移籍しました

最近デビューした新人ガールズアイドルグループや中堅ガールズさんもいます

事務所に行っても会えないけど~とりあえず行ってみなきゃねべーっだ!

 

せっかく江南来たし~遅い昼ご飯こっちで食べる?と思ったけど

また18時からは二人で少年24専用劇場に行く予定あるし

パーママさんが気になる店が仁寺洞にあるということで

また地下鉄で戻りました

 

この2つの事務所巡りだけで江南まで来た~

それだけで満足してる私たちラブラブ

こういうのって普通に旅する友達同士だったら出来ないね

お互いにオタクだから出来るんだよね~なんて言いながら(笑)

 

仁寺洞でのお昼ご飯は

シレギご飯が食べれる大峙洞にある有名店(Tasty Roadにも紹介されたそう)が

仁寺洞にも出来たそうで

そこにいきま~す

 

長くなったので次に続きますパー