オススメです上岩洞のMBC WORLD〜1 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

先月の韓国旅からもう1ケ月も経ってしまってました~
5月になってやっと落ち着いたので少しずつ日記書いて行こう(^o^)/

 MBC WORLD入場観覧してきました
{990FBA1F-A2BB-4983-AEEE-59160B8B9D9E:01}
韓流ドラマや音楽のファンには楽しみどころ満載合格
写真スポットもいっぱいニコニコ
顔出し出来ないけど(笑)楽しい雰囲気だけでも伝わるといいな~と思います

デジタルメディアシティ駅の9番出口を出ます
出口上がるところにわかりやすい地図がありました
{94804DC5-69AE-42FE-9FAB-D38A5A1B6C01:01}
MBCやSBS Mカウントダウンの収録あるCJ E&Mセンターもあるビル群
9番出口出て線路沿いをまっすぐ歩いて行けば迷うことはないでしょう
徒歩10分位です

そろそろ到着 
{38F8D9E9-1B9D-45D2-9515-12BA16327D87:01}

{A87718D9-5439-4D7F-8C71-B137EB3404D3:01}
MBC前は広い広場になっていて
冬に来た時はここにスケート場出来てました
{200256CE-0C3A-4742-95E8-FC0B76DDB20E:01}
360度圧倒される眺めでした
{6329F39B-FEA8-480D-8C15-C61ED9F53E2E:01}
入り口いくつかあるけど
メインっぽい所から入りました 
{DFA26914-0C42-421E-8C37-FF746F79795C:01}
 今現在放送中のMBC系チャンネルが全部紹介されてました
{FF0BD1FA-CCBA-4574-81BC-FCB71A7DDB29:01}

入場券を買う所  入場料は18000w
{3E937732-5F99-42AC-9D99-9652AB655A3B:01}
10時から30分毎に入場時間が決まっているようで左の表を拡大してみると
{428C8320-B5FA-4374-8A38-A34BCDD699B0:01}
昼休憩を除き全部で9回入場出来ます
所要時間は90分ね
1回の入場が50人までと聞いていたので
10時に入れないといろいろ予定が狂う
と思い
事前にインターパーク日本語サイトで予約して確認書をこの受付に持っていき入場しました
私たち日本人7人と韓国人友達2人の
合計9人でこの日の一番乗りでした(笑) 

日曜日だったけど全然混んでなかったので
よっぽど団体さんがいない限りは直接行って受付でチケット買ってもそう待つことはないんじゃないかなと思います

さあ入場 (^o^)/
{12AA1E82-2899-4D13-AAA8-3EBCF1A1CA54:01}

日本語案内もありましたよ
まずは m ZONEからです 
{3C0B4ADE-BE16-4AB4-81AE-FA14BAD13ED4:01}

入場半券はこのコードを読み取って体験や写真取れたりもするので所々で必要です 
{E41EC802-003A-4CB4-BE54-0105101E2189:01}
m ZONEは実際に放送に使っている場所をリアルに見れたりもしますよ 

まず入口入ってすぐに見えてきたのは
ラジオ収録スタジオ
mbcの見えるラジオでガーデンスタジオと言ったらここになるようです
これは中からの写真ですが
入場しなくても外からラジオ収録を見ることも出来ます(経験者 笑) 
なるほど中からはこんな感じなんだと見れていきなりテンション上がるわ アップ
{2F7DECB4-F364-4D29-8DEB-F6DF78DE8DD6:01}
収録の休憩中だったのか
私たちが見てたら手を振って反応してくれましたニコニコ
やってたラジオはこちら
{8F021844-5500-4DC7-A327-450D875E650D:01}
女性の方は大御所の歌手で見たことある~
男性の方はコメディアンさんだよね
これまた見たことある~
お目当のラジオの時間を狙って行けたら尚いいね 

ここからはいろんな体験が出来るブースですグッド!
韓流体験という所では
画面を選びながら衣装着たりポスターになれる
{9E44ECCD-DD78-4BB7-A609-C35971BFE2E4:01}

{EDE81D06-A6AE-4341-A07A-DD72114E7FA9:01}

選んで出来上がった映像は
ここは自分のアドレスを画面に入れると
そこに画像が送られてくる仕組みになってました
私が選んだのは男性服しか選べなかったけど
なんかめちゃハマってる~ 
顔出ししたいくらい似合ってますが(笑)
ちょっと隠します^_-☆
{4084DEFE-42DD-4519-BCA8-C52746B3EC17:01}

こちらはダンス体験
何種類かの中から曲を選んで
その歌のアイドルと一緒に踊れる(笑) 
普段ダンスとかしないけど
みんなでノリノリ楽しすぎでした クラッカー
{6D5AEC67-BA1E-430F-89B5-7639F16F1CFC:01}

B1A4と一緒にコラボの7人娘(?) 
{6541EC71-3BB0-42B7-8B4E-36C048298754:01}

これは私たちじゃないんだけど
楽しすぎて撮影し忘れた
APINKとのコラボも楽しかった
曲は Mr. chu 難しかった~
またもっと練習してリベンジしたい気満々ですメラメラ
{0BFFA4EA-4B3F-45EF-9A2A-277BF177889D:01}

そしてこちらはニュース体験 
{13816961-2B59-4BA3-8F9B-8F71B0B337B5:01}

ニュースの原稿は日本語も選べました
{4C859C00-A4E2-40C4-9544-98637B5C201D:01}
バックがブルーのスタジオで
カメラを通して画面にはこんな映像
映るんだね~
{9A83A5D1-9FB1-4F0F-9B60-F520D00AF21E:01}

ニュースが終わったらお天気コーナーの流れになってて晴れ
{6FD19910-97B8-48EB-8352-0C0AEA16B5AE:01}
お天気も原稿ありです
時間内に読めないまま進んでいくよーー
{5CFD1C5D-28E8-4E53-87DF-0A37B4ABBE67:01}
本格的でここもかなり大ウケアップアップ

楽しくてこの体験コーナーでかなりの時間を費やしてしまいましたが
まだ行程は始まったばかり(笑)

ここからはエレベーターで4階に上がり
私たちにとっては一番の目的だった

時代劇体験へクラッカー
{D35FFF25-51C6-40AA-98AE-0DE3B727934A:01}

長くなってしまったので
ここからの話はまた次回に

つづく~