大垣の水まんじゅうカキ氷 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

5月は近場で盛りだくさんに遊んでた(笑)
スルーしないで書いておこう(^-^)/

大垣 岐阜の友達たちに会いに行ってきました^ ^
ランチ前に時間あったんで
大垣城付近にある水まんじゅうのお店
{247DFB85-F37D-417F-AC95-68562F100A6A:01}

ここには去年も連れてきてもらってて
この季節にしかない
水まんじゅうカキ氷を食べよう*\(^o^)/*
{55343C4D-627F-4948-922D-B1DF9885B371:01}
このピンクのさくらもち風(仮)は新商品かな
{BEC5E228-D8B3-454E-A0F7-03C7329FF7D5:01}
涼しげでいいねーー水まんじゅうニコニコ
{E58FB5E1-A6C2-4C82-B206-3DA4256ED0BE:01}
このままツルッと食べてももちろん美味しいけど
{90383567-A18F-4E9E-88D2-7DFF8FE35C5A:01}
カキ氷に入ってるのも最高よo(^▽^)o
{C1CF692A-14E8-45ED-A4A4-6AFBD964FFF2:01}
新商品で名前もまだ(仮)なさくらもち風
{92110D1A-97E3-4558-8D13-12774FC22EC8:01}
底にはグリーンの寒天もあって色合いもいいね^_-☆

この後はちょこっと大垣城へ
{FE873D5B-0D33-4408-97CB-CA0CBEEF4C46:01}

{38F48F6D-AC59-429B-BE6F-B4F341D0D9EF:01}
スタンプラリー今年もやってたーー
{F47F400B-8448-4E28-B8E0-A6BFFB9952BB:01}
これって結局最後には大垣市に来て商品もらわなくちゃなんだよね~

ランチは
{9DF5CDDF-0E9D-4FBA-9E97-17262CF89465:01}
大人のお子さまランチっていうメニューだよ~ハンバーグにエビフライにウインナにオムライス
これに惣菜バイキングまで付いててお腹はち切れそう(笑)

大垣の田んぼや住宅地の中にあるカフェへ
知ってる人にしかわからないような場所にあって~自分では絶対に行けないわー
{3371B38B-D0B6-4084-AE95-604BE76618FA:01}
こやぎのおうち
{4FEFCA68-DB1E-4CA1-B54E-5119EC438EC2:01}
昔の門を改築したカフェなんだそうです
{ED8746C5-D70E-4C7D-A607-CBEDAE0930CF:01}
中も素敵で落ち着くわーー
{8B2E072B-C140-4A62-A867-3FAE310B7671:01}
モーニングもランチもすごく混んでるらしいけど~
15時過ぎて行くと空いてた
{58A27EEE-8E56-4BD8-A4AC-DDB27EF9BDF6:01}
爽やかなドリンク~綺麗でしょう
{AFFBF5C3-C89B-4020-BA7E-2F021772CACD:01}
残り3つのマフィンの6人で分けっこ
いちごジャムが絶品でした*\(^o^)/*


日帰り大垣遠征の帰りに名古屋で途中下車

{3A1C6E7B-A851-4F4A-AA05-B0242C9B8D69:01}
パーママさんとかんぱーーいビールビール
牛タンと燻製の店で
牛タン串いろいろ盛り合わせとか
向こう側のお皿に見えるのは
明太子の燻製でしたーーー
メニューはほぼ何でも燻製されてて面白かった*\(^o^)/*