まぼちゃんのお迎え④ | 上様はセキセイインコ

上様はセキセイインコ

小さいのに存在感大のセキセイインコの日記。

こんにちはニコニコ

 
まずは昨晩の大きな地震、その地域の皆さま大丈夫でしたか?
丁度1年前に大阪で大きな地震があった日でもあり怖いですよね。
今では震度6なんて当たり前の様になってるし。
何処に住んでいても起こる事なので日頃から防災意識を高めておかなければいけませんよね。
いつ起こるか分からない地震、本当に怖いです。


今日はまぼちゃんをお迎えして11日目以降のお話しを。。

11日目からは仕事が始まる為日中の様子は家族に見てもらうことに。
朝はまだ挿し餌を少し上げてました。
だけど飛べる様になったので何度が飛び回る様に・・。
高いところに止まったりと大変でした。

日中は何度も餌箱を落としたりしていたみたいで、落として遊んでるのかなー?
御飯が少なくなるから大変💦

夕方の体重は安定していたので翌日から挿し餌は終了することに。

挿し餌を終了しても体重は安定。
だけど、餌箱をよく落とすので落ちないように固定するも、餌箱の中に入ってしまうので
結局はパラパラと落ちるし・・、さらにはよく羽ばたくので散らかるわで💦(;´・ω・)
退屈なのかなー?
おうちの中のレイアウトも悩みました。

 
 
 
 
 
羽繕いは一人前照れ
カメラ目線です。
 


外ではいぐさのおもちゃのかじりーずは気に入ってもらえたみたいでよくカジカジ遊んでくれます。

なので、おうちの中にかじりーずのおもちゃを入れてあげたら夢中でアクロバティックに遊んでくれる
様になったので良かったです☆

 
 
い草のブランコ
 
 
眠くなってくるとモフモフかわいいラブ
 
 

放鳥時はれびんちゃんの目に止まらない様に別室で遊んでもらってるのですが狭い部屋ながらに上手に
飛んでくれる様になりました!

先代のまぼちゃん、れびんちゃんが遊んでくれなかったココナッツブランコですが最初は怖がってましたが
気に入ってくれてよく乗ってくれる様に。嬉しいなー(^^♪

 
 

あとは電気のスイッチの引っ張る部分をつついて揺らす遊びというか戦いというか・・そういうのもお気に入り。

本当に日々成長で、大人っぽくもなってきました。

れびんちゃんの声にも反応したり、ごにょごにょお喋りしたりと。。
お喋りするから男の子?でも、女の子でもしゃべるしなー。まだまだ性別が不明なまぼちゃん。


だいたいこんな感じで育児日記は終了かな?

明日はお迎え健診の事を少し綴りたいと思います。

 

 

 ここからは、本日のプリンスれびんです。

 

 
 
 
 

お顔周りがみすぼらしかったのが気が付けば随分と綺麗になりました!!

可愛くなったねー照れ

でも、まぼちゃんと比べるとやっぱり大人ですよねー。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村