アド街に感化されて
昨晩の「アド街」を見た影響で、今日は近所を自転車で探索することに。
そう、東村山ですw
国宝がこんな近所にあろうとはまったく知らずに1年間過ごしていた自分。
ごめんよ、東村山。
自転車こぐこと10分。
こ、これが!!その国宝、正福寺・・・
あれ、意外と小さいかも;
でも人が結構いたんだよね。やはりテレビの影響か!?
11月3日にはこの中へ入れるらしい。
一通り見て次に向かったのは北山公園。
ちょうどコスモスが咲いてた~ ヘ(゚∀゚*)ノ
キレイだのぅ。
コスモスと裏の八国山を見ながら食べる昼食はまた格別。
持ってきたのは栗おこわと肉じゃが。
肉じゃがは彼が、栗おこわは彼のお母さんが作ってくれた。
マジでウマイし。幸せ~( ´艸`)←料理できない
時間がゆっくり流れるってこんな感じか?
やっぱり田舎暮らしが性分にあってるのかもw
この後新宿に出かけるのがちょっと億劫になった。
でも今日はiPodを誕生日プレゼントに買ってくれるからがんばっていってきた。
ウホ、さっそくpodcastでみうらじゅんの「勝手に観光協会」をダウンロード♪
そう、東村山ですw
国宝がこんな近所にあろうとはまったく知らずに1年間過ごしていた自分。
ごめんよ、東村山。
自転車こぐこと10分。
こ、これが!!その国宝、正福寺・・・
あれ、意外と小さいかも;
でも人が結構いたんだよね。やはりテレビの影響か!?
11月3日にはこの中へ入れるらしい。
一通り見て次に向かったのは北山公園。
ちょうどコスモスが咲いてた~ ヘ(゚∀゚*)ノ
キレイだのぅ。
コスモスと裏の八国山を見ながら食べる昼食はまた格別。
持ってきたのは栗おこわと肉じゃが。
肉じゃがは彼が、栗おこわは彼のお母さんが作ってくれた。
マジでウマイし。幸せ~( ´艸`)←料理できない
時間がゆっくり流れるってこんな感じか?
やっぱり田舎暮らしが性分にあってるのかもw
この後新宿に出かけるのがちょっと億劫になった。
でも今日はiPodを誕生日プレゼントに買ってくれるからがんばっていってきた。
ウホ、さっそくpodcastでみうらじゅんの「勝手に観光協会」をダウンロード♪
アクシデントと再発見
今日もお仕事、in新宿です。
今朝はまずコーディングからスタート。
本来デザインを担当しているため、実はコーディングは勉強の真っ最中。
苦手なんですよねぇ。
あーでもない、こーなのかとやってると、おでこやほっぺを掻いたり、顔に手をあててしまったりするのですが。
作業すること30分、ふとデスクの鏡を見て驚愕!
なんで顔が炭だらけ!? ∑(゚Д゚)
みごとに顔中にまんべんなく炭をこすりつけたような後が。。
訳も解らず焦るけど、ちょっと前に見た「タモリ倶楽部」の煙突掃除のおじさんを思い出す。
誰も私の顔に気づく様子のないので、こそこそ拭きましたが。
ハンドタオルが真っ黒だよ。
なんでかと考えてみたら、作業前にハガキを一通書いたんだ。
手がまず真っ黒だった。
あの、ぺ○てるのゲルインクめ~ (-""-;)
さて、自分のペンが意外にインクの出が良い事を再発見したところで、
日本を再発見するサイトをひとつ。
日本再発見マップ
この手のサイトに弱いんです。
ほかにも宇宙空間を表現したムービーが見られるサイトも好きです。
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト
月の形成とかも見れますよ。
普段当たり前に見てる物がどうやって作られたのかとかって、気になりますよね。
たいやきのデモとか、金太郎あめのデモも時間を忘れるわ。
さ、仕事しよー。
今朝はまずコーディングからスタート。
本来デザインを担当しているため、実はコーディングは勉強の真っ最中。
苦手なんですよねぇ。
あーでもない、こーなのかとやってると、おでこやほっぺを掻いたり、顔に手をあててしまったりするのですが。
作業すること30分、ふとデスクの鏡を見て驚愕!
なんで顔が炭だらけ!? ∑(゚Д゚)
みごとに顔中にまんべんなく炭をこすりつけたような後が。。
訳も解らず焦るけど、ちょっと前に見た「タモリ倶楽部」の煙突掃除のおじさんを思い出す。
誰も私の顔に気づく様子のないので、こそこそ拭きましたが。
ハンドタオルが真っ黒だよ。
なんでかと考えてみたら、作業前にハガキを一通書いたんだ。
手がまず真っ黒だった。
あの、ぺ○てるのゲルインクめ~ (-""-;)
さて、自分のペンが意外にインクの出が良い事を再発見したところで、
日本を再発見するサイトをひとつ。
日本再発見マップ
この手のサイトに弱いんです。
ほかにも宇宙空間を表現したムービーが見られるサイトも好きです。
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト
月の形成とかも見れますよ。
普段当たり前に見てる物がどうやって作られたのかとかって、気になりますよね。
たいやきのデモとか、金太郎あめのデモも時間を忘れるわ。
さ、仕事しよー。



