映画「対峙」



タイトルからして

少し重そうな硬そうな

映画かな?

と思って見たら


ベリーハードだった 


冒頭から

視聴者は引き込まれる

誰が来るのかわからないけど

とても気を遣わなくては

ならない人達が来るようだ


そして

二組の夫婦が到着する

お友達とはとても思えない

二組の夫婦


何かがあったのだ


予告編ではそのことに

触れているので

ネタバレになるけど言うね 


ある高校で銃の乱射事件が

起こり

数人が死亡

犯人も自殺


その殺された子供の両親と

殺した側の子供の両親が

面会する


いやこれは

無理だろう

と、私も思うが

会話はヒリヒリしながら

ぽつりぽつりと進む


殺された側は

なぜこのようなことになったのかを

知りたい

両親の育て方に問題があったのでは?

と思っている


そして

殺した側の両親は

そこまで問題がありそうにないが

特に父親はあまりにも冷静で

見てるこちらも

腹たってくる


これが演技だとしたら

絶妙すぎて上手い


とにかく2時間

彼らから目を離せない

被害者と加害者

彼らだけの特別な話ではないと

気づく



そして

彼女の到達したものは…

ああ、やっぱりそれか

と思った



おススメです 

(意外でしょうけど)