今週の気楽さんのお題は
水馬(あめんぼ)




・あめんぼう波紋波紋と描きけり




・軽くシンコペーションつけ水馬(あめんぼう)




あめんぼ、遠い昔に見たきりで
困ったなぁ
と思っていたら
今日お散歩で川をツイツイと
泳ぐ?またぐ?オオアメンボを
見つけました
ラッキー飛び出すハート

でも見つけたからと言って
できるわけもなく
かなり苦労しました アセアセ

今日は蟹の赤ちゃんにも
会いました


蟹って

人が近づくと絶対

とととととと瞬く間に逃げて

しまうのに

まだ赤ちゃんだからか

固まってしまって

私の前で動かなくなりました

大丈夫かな?

行く末が心配です



それから




椿の実!

つやつやしてます

これは油が取れそうな感じ満々です



烏がかーかーと

うるさいので見上げると

大きな白い花!



木蓮はもう終わったし…

で、

picture thisをかざしてみると

泰山木ですって びっくり

初めて見ました

立派な白い花でした





ヒメジョオンの群生

美しいですキラキラ