悠々自適句会、5月の結果が

発表されました


​漢字席題からは「消」で






・消印のきりりと黒し夏来る






最近は手紙もあまり書かなく

なりましたが

北海道の友達と

年に1〜2回手紙のやりとりを

しています

中学の時の親友です 飛び出すハート


彼女からの手紙の消印が

くっきりとしていたので

夏来る(なつきたる)と取り合わせて

みました


黒って夏のイメージもあると

思うのです 






​課題 「をり」「たり」「なり」で二句






・母の日や叔母に最中を送るなり






・青鷺は悠悠と羽畳みをり







最中の句はそのままです

母の日に母はもういないので

母の妹の広島の叔母に

たねやのふくみ天平を送りました



弾んだ電話が

かかってきました

ハイちゃん、ありがとう!

届いたよ!って ウインク




青鷺の句もそのままです

最初は悠悠と羽広げをり

にしていましたが

畳む方が大きさを感じられるんじゃ

ないかと思って



お友達の青鷺くんです ブルーハーツ




選を下さった方、

ありがとうございました

お忙しい中、会を催して

くださいました悠人さん、

参加された皆さん、

ありがとうございました

また次回もよろしくお願いします