郵便局の帰りに公園に
寄ってみる
今日は曇り
昨日の暑さはどこへ行ったのか

川沿いの道をポツポツ歩いていると
不意に
カワセミが飛び立った!
あっ!!
と声をあげる

対岸に行って
こちらを向いてとまっている
私もカワセミ君をじっと見つめる

しばらくすると
歓声を上げながら(笑)飛び立つ
あ、少し向こうに来たよ

私が近づくと
また飛び立つ

近づくとまた飛び立つ

これを5回くらい繰り返して
私は左に曲がる
カワセミ君、今日はありがとう
楽しかったよ
と言いながら

きっとよたよたとぼとぼ
おぼつかない足取りで
不安げな顔で歩いていたのだろう
カワセミ君が遊んでくれた

いいことがあった




ハナニラの群生


カタバミ




椿いろいろ

気品があって美しいね キラキラ