映画「Winny」



ファイル共有ソフト

Winnyを開発した金子勇氏の

不当逮捕からの

金子氏と弁護団達との闘いを

描いた社会派

中々の力作である


私はこういうのが

好きだ


Winnyを使って

不正に映画など

コピーした人達が

逮捕される


開発者の金子氏も

警察の陰謀により逮捕されるが

「ナイフを使って人を殺めたとする。

逮捕されるのは誰?

ナイフを作った職人が

逮捕されますか?」

という三浦貴大演じる弁護士の

説得には

十分納得できる


金子勇氏の子供のような

性格

世間を知らず

パソコンに没頭する様子

世間とかなりズレているところとか

東出昌大がとても

うまく演じていた


いやもう、東出昌大は

金子勇氏にしか見えなかった


演じてる役者が

ことごとくハマっていて

2時間を少し超える作品だったが

全く退屈しなかった


愛媛県警の裏金作りを

告発した仙波さんのことも

出ていたが

あ〜、そう言えばそんなこと

あったなぁ、と思い出す

あれは結局どうなったんだろう?


わずか20年ほど前の出来事だが

その頃の女性の置かれた立場も

映画でよくわかる

綺麗なお姉さんがお茶くみしてたわ…



かなりおススメです

私のようにパソコン知らなくても

全然問題ありません

面白かった 爆笑




熱いぜ!