■復活祭のウィンドー(ボルドー) | グルメらくがき帖(フランス発信)

■復活祭のウィンドー(ボルドー)

毎年、この時期は大体パリにいるのに何故か今年はボルドー・・・






*【■復活祭のチョコレート】2005-03-13 00:17


この月曜日は、フランス全国的に祝日、静かな月曜日でした。宗教に縁がない僕は、、行きつけのアラブ料理屋のテラスでミント・ティーを飲んで散歩して“花見"!その後、トルコ食品店で買い物。

トルコ食品店は安い!
お茶、オレンジ、パン(美味しい!)、コーラなど購入・・・オレンジなんて0,80サンチーム(1キロ)。*セントという人もいますが、僕の周りは皆サンチームと言います。
(1ユーローは139円くらい・・・)


フランス人だけの街だったら、じっとウチで"我慢の子"、祝祭日は観光地以外は買いものなんてほとんどできませんが・・・
アラブ、ギリシャ、トルコ、スペイン、ポルトガルのお店(レストラン、食品店)がかたまっている異国情緒あふれた界隈はけっこう落ち着きます。


友達が、ガロンヌ河の桜が満開じゃ!って言うんで見に行きました・・・

これ桜?
花見が出来ないではないですか・・・ここでは。(涙)

3月28日ボルドー






昨年4月のノートルダム(パリ)の桜です・・・
 

谷中霊園(東京)2001年4月の桜です・・・


夕焼けだんだんの桜・・・


東京の桜・・・