#7119 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

救急車を呼ぶべきか迷った時には…


#7119

【東京消防庁救急相談センターは

相談医療チーム(医師、看護師、救急隊経験者等の職員)が、24時間年中無休で対応しています】



なんかあったらまずここに電話だな

…と思ってはいたけれど


本当にここに電話する事になるとは魂





母のかかりつけの先生(内科と脳神経外科)に連絡し

OS1を飲んだり、アイスノンで冷やしたり

しばらく様子を見ていたけれど


飲んでは吐いて🌀を繰り返し

最終的には……もう飲めない……となって


夕方5時頃

#7119に相談することになりました。



そもそも内科の先生からは

受診するか、それが無理だったら救急車を呼んで病院に行ってください·····と言われていたので。


#7119の

電話に出られた看護師さんに

症状を伝えるとその後救急隊の方に電話を繋いで下さり…



割とすぐに救急隊員の方が到着。

3名の隊員の方が色々確認した後、

自分で起き上がって行こうとする母を制しパー

大丈夫ですからね、と

上手に母を担架に移動させ救急車へ🚑


妹が付き添ってくれてたので

途中連絡したら

なかなか搬送先が決まらなくて

やっと受け入れて貰えた…と。


毎日ニュースで

今日熱中症と見られる症状で救急搬送されたのは…

と伝えられているけれど

病院に搬送されてる方が多いようです。



気を付けていたけれど。

気を付け足りなかったのか。



妹が先生から室温は何度くらいにしてる?って聞かれていつも26~27℃くらいです…と答えたら。



室温は20~25℃まで!

寝る時は夏用の布団じゃダメ!!

寒いって言うと思うけど

これ守らないと死んじゃうよ!!!


って言われたと連絡があり



両親と自分の布団を

夏用から普通の羽毛布団に戻して

カバー掛け替えて

室温設定を下げて



待っているけど、なかなか帰って来れないようです。


一人暮らしじゃないから、帰らないといけないらしいけど。



起き上がるとまだ吐いてしまうらしく

点滴追加になってるらしいです。




わたしもね…寝る時は

設定を27℃くらいにしちゃってた💧‬


いけないと思いながら布団も薄いのにして

それでもたまに蹴っ飛ばしちゃって

掛けないで寝てる事も多々ある。


それって暑いからだよね魂




健康に夏を生き延びるには

もっともっと気をつけないといけないようだ…




追記…

22時半頃に、妹から連絡あり。

入院する事になったそうです。


救急搬送を断られてる方も多い中💦

診ていただけて感謝です。