美容院でのマスク着用☆どうしてますか? | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

もしもわたしのブログのアクセス数が
もっともっと多いものだったら

たくさんの方からの意見を聞けるんだけど…



うーんうーんうーんうーんうーん



今日は、今すごく気になっている事を書きます。

今さらかもなんですがタラー


それは…

#美容院で施術して貰う時のマスク着用 
ってスタンダードなんでしょうか🤔🤔🤔

って事なんです。


東京の中でも
いわゆる都心部の大手美容院なんかは
とっくにそうしているようだけど

わたしの住む地域では
残念ながらまだそれは
そこまで浸透していないのが現状です。


もちろん美容師さんは
マスク着用はしているけれど

ほとんどの美容院ではお客さんはノーマスクですガーン



わたしの行っている所なんかは
マスクしたまま席に着こうとすると

やんわりと外すように促されます


去年の春頃聞いた時

やっていてもいい。
けれど、やりづらいから出来れば外してくれたら助かる。


それ以来…これテーマで話した事はありませんがねーねーねー



今、また感染者が増えていて
怖いので
美容院は我慢している最中なんだけど汗


次行く時、どーするかな??

もちろんビックリマーク
きちんと感染対策している美容院に
変えれば話は早いんだろうけどおいで



美容院とか美容師さん選びって
そもそもそれだけじゃないから
悩ましいところですもやもや


次に行ける日が来たら
美容院のルールはともかく

(わたしは)
マスクつけたままでやって欲しい。

と気持ちを伝えてから予約しようと思っているんだけど。




こういうのも必要なのかな??

あとマスクの紐をクロスさせて
着用するって言うのもあるみたいだけど。


使った事ある方、
または経験ある方、
ぜひぜひ教えて欲しいですお願いキラキラ




東京の昨日の感染者は12日振りくらいの
3ケタ(と言っても限りなく1000に近い)となり…
このまま下降線となるといいなぁ。



幸い家で仕事が出来てるので
たまーにスーパーか病院くらいにしか
行かない毎日なんだけど。



でもそれでもやっぱり
美容院には行きたい!!

だから尚更悩ましいのよねタラー