今年も乳がん検診へ。 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

3歳違いの妹とは
区役所から送られてくる
検診年齢が毎年順番にやって来るため

自分の検診年齢でない時にも
お互いに誘い合って
毎年乳がん検診に行っています


妹の10月のお誕生日から
わたしの12月のお誕生日の間に行こう
と決めてから
もう何年になるかな?


わたしはこまめに検診などに
行くタイプではないので
連れがいるのはホントにありがたい🙏🏻ラブラブ


ちなみに
毎年必ず受けているがん検診は
乳がんと子宮がんだけ…です


再度2名の医師により
詳しい検査結果は出すそうですが
とりあえず
今年も姉妹揃って異常なしとのこと。


そう言えば、、、
問診票の【気になる事はありますか?】の
【いいえ】に〇しちゃったんだけど

エコーと触診中に急に思い出し

わたし:あの…気になる事を思い出したんです。
実はちょっと痒くなる事があるんですが…
何か問題があるのでしょうか。。。
(かなりの真顔です←)

センセイ:それは…まったく関係ないですね(キッパリ←)


ちょっと恥ずかしかったかな…って
後から妹に話したら
なんと妹も同じようなやり取りを
センセイとやってたらしい爆笑笑い泣き爆笑


今年はいつになく
マンモグラフィが痛かった

けど、それは
痛がりのわたしも我慢出来る程度のもの。

怖くてまだ行った事がないという方~パー

大丈夫グー
そこまでの痛さじゃありませんよ。
(個人的には子宮体がん検診の方がその何十倍も痛いと思います。)




検診後のお楽しみは

いつものお店でいつものセット

好きなやきとり2本
好きな釜飯+サラダ+お新香+お味噌汁
そして
好きな飲み物(=生ビールの大
のお昼のセット

やきとりは断然塩派なんだけど
この日はタレの気分で
ももとレバーを。
釜はオススメのあさりにしました

美味し


毎年恒例の年末の乳がん検診が終わると
ちょっとホッとします…
と、今年も異常なく感謝…です