花粉症皮膚炎とトマト | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


あまりにも
肌荒れ&首荒れがひどくて

ネットで色々調べていたら
ちょっと引っ掛かる事があって…ひらめき電球


それは
花粉症の人はトマトに注意
🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

的な話が色んなとこに出てくるってことビックリマーク


そう言えば…と思い出すと
結構前から
毎日飲んでたトマトジュースよりも

最近は【生のトマトを食べる】方を
好んでするようになってたのね…

けど、スギ花粉症の人には
トマトは加熱処理したもの
(トマトジュースやホールトマトなど)
良いけれど、生のトマトが
どうやらよろしくないらしいにやり

真偽のほどは分からないけど
だったらやめてみよう…
と昨日できっぱりトマトはやめましたパー


元々トマトジュースは
ダイエットと日焼け止めに有効だと
飲んでいたものなので、、
トマトジュースに戻せばいいんだもんね。



首の巻き物も
慣れないし暑苦しいので

この首と顔にシューっDASH!として
花粉やPM2.5をブロックするやつ
{ECEFC8D0-77EE-4DDD-B304-17A18EA88C55}
これを玄関に置いて
外に出る度にシューっDASH!
っとしてみています。


今日は
健康診断がてら
皮膚科もやってる先生に
肌の悩みを相談して
診てもらったんだけど…。

やっぱ
花粉症が原因の可能性は
大いにあるって

だから
元々飲んでる
アレルギーの薬はしっかり飲んで。


化粧水と乳液として
ビーソフテンとヒルドイドの
両方欲しいって言ったら

先生いわく、、
2つは同じもので、ただテクスチャーが違うだけなんだけどね~。まぁ、それが使い勝手として良いんだったらねぇ…。錠剤と粉末の薬両方飲むようなモンだけどね~。

トカナントカ言いながら
どちらも出してくれて
プラスひどい所に付ける用に
プロペトにパルデス軟膏を混合したものを。

それに
即効性はないと思うけどね…
って言いながら
ビタミン剤を追加してくれました



それとっ
これは自分で考えたんだけど…
あともうひとつビックリマーク

たぶん2~3日やってみて
もしかして…
自分の状態にはコレが合ってるのかも
って言うのを見つけられそうなので

効き目あったら
またご報告します




そう言えば、
昨日の記事が…
{5B2B67D2-3037-443A-9A16-9B1240B2B947}


公式ハッシュタグランキング
ペットカートで1位になってました