花粉で敏感肌に?? | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


もう何年も前から
花粉症にはなっているけれど。

わたしの場合
他の症状…
例えば、
目がかゆ~いっ ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
とかは、あんまりなくって

ほぼ鼻づまりと
そこから来る
喘息くらいだったんだけど


今シーズンから
どうやらそれに
肌荒れが加わったみたいデス

年末から続く
異常なまでのくちびるの荒れも
なんかそれっぽいような
気がしてならないし

前にも書いた
・冬よりも更に乾燥を感じている
・カサカサして所々皮がむける
・化粧水が入っていかない
・化粧の のりが悪い
・小鼻や口の周りが痒い
・目の周りがかぶれている

…は、そのままだし

最近
特に気になるのは
首荒れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そもそも
首荒れなんてコトバがあるか
わかんないけどDASH!

首がカサカサして
赤くタダれた感じになって
全体的にちりめんじわ

もう…汚ったないったらない真顔


顔にも負けない位の
お手入れしていても
なかなか改善されないから

今日からは
首に巻き物して
カバーするようにしてみたけど

少しは効果があるのかな


{858B2AA7-8DA2-46CF-9466-AA34E7E5F418}
ここしばらくは
この辺りのものしか
使えてなくて

定期購入していた
ビーグレンも
ちょっとストックが気になり出したから
昨日一旦ストップして貰いました


どんな化粧品使っても
ほとんどトラブル知らずで

何を使っても
ソコソコ良く感じて
いつだって
なかなかいい感じ~♬。.
って言ってた鈍感肌のわたしは
どこに行ったのかしら


{276C14C3-DDAE-4C29-94F5-B0E06E43AB46}
色々買って
使うの楽しみにしてるんだけど
化粧する時は、ほぼコレ


今週中には
診て貰うつもりだけど
果たして皮膚科で
他のものって出してくれるのかな