やけど跡にもヒルドイド | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


今日は職場の健康診断でした。


昨年の10月から
制度の見直しによって
今の会社の
社会保険に加入したわたしは

現職場での健康診断は初めて

て言うか…
そもそも
会社に健康診断がやって来る
って事自体が初めての経験だったかも


思わず
学生時代を思い出したよ



体重測定する時に
〇〇さん~、〇〇キロ~~!!
と叫ばれるか
マジで心配してたけど

後ろの人にこっそり覗かれるんじゃないか
マジで心配してたけど


測定した数字は看護師さん
にしか見えないし
もちろん
声になんて出さずに
サッと問診票に書いて渡すシステムだった目

( *´•ω•`*)ホッ♡



採血する時に
別の看護師さん
わたしのやけど跡を見つけて

わたしが
跡に残っちゃうかも~~
って話したら

じっとやけど跡を見て
大丈夫!!なるべく日に当てないで
薬を…例えば
ヒルドイドかなんか付けておけば
跡にはならないんじゃないかな…

って。


{587F68D3-8144-43B1-B88F-24CF824A06D4}

わたしにとっては
ヒルドイド=保湿乳液
だったから

へー、やけど跡にもいいんだ
ひとつお利口さんになりました


これが消えたらスゴいねニヤリ



あ、一応体重測定の数字は
なかなか良い数字を打ち出して
本番に強いnimo*でしたウインク


朝ごはん抜きだったから
今日のお昼ごはんには
目玉焼きハンバーグ・
カニクリームコロッケ弁当を
がっつりと


そして、もちろんビックリマーク
今日は飲んじゃおーっと口笛