今年もよろしく♡ | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。




あけましておめでとうございます
 

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

今年はより活動的にフットワーク軽く
どんどんお出かけしたり
色々なことに挑戦してみたり、、

そんな一年にしてみたいな~ハートなんて思ってるわたしおほ。


多少年末の仕事の疲れも残ってるけれど…汗
お正月早々出不精も良くないと

新年の『韓国』に行って来ましたビックリマーク










…はい。日本の韓国ですぷぷ






まず着いてびっくりだったのが
人が少ない~~

いつもは人・人・人で賑わう『イケメン通り』なんて
あまりの人の少なさに、道を間違えたかと思ったほど…









いつも通りにほとんどのお店は営業してるんですけどね


ちょっと時間が早かったのかな?とも思ったけど
いやいや…お昼になってもまだそれほどの人出はなく…

あんまり混んでるのもイヤだったけど
空き過ぎてるのもなんだか拍子抜けだな~


もちろん韓国を感じたくなると行ってしまう新大久保なのですが
今回は目的がはっきりしていて…
それはコスメの購入↑…なのです


なので、最初から決めていたコースをサッサと歩いて
サッサと買い物を済ませたら
見たかったお店の1軒が、なんとまだ開店前~♥akn♥

で、そこの開店を待つため…って言う言い訳のもと笑


ダイエットの為、昼食を抜くつもりで出掛けたのに
…行っちゃいましたえへ





『カントンの思い出』

正直言ってものすごいお気に入り、、、
ってほどではないのだけれど(ミアネあせ

なんか入りやすくって、特にひとりだとよく利用するお店ですハート
(なんだかんだで新大久保では一番よく利用してるかも汗


 

パンチャンが出てくると何かワクワク♪ ↑

ビールを頼もうか?…いややっぱマッコリ?と悩みます(^ω^)




残念ながら、この後の予定を考えアルコール抜きでのお昼ごはん苦笑


『冬季限定メニュー』
の文字に惹かれて
『たらこ鍋』をオーダーしました。

たらこ鍋って??…ひょっとして初めて食べるんだっけはてな

食べてみると、うーん美味しいっハート
わたし好みの味だーーーピース ピース


食べないつもりだったのに、ごはんまで完食ですアハハ

帰りにお店の方に韓国語での名前を紙に書いて
教えていただきましたひらめき☆


『알 탕(アルタン)』と言うものだそうです。

たらこと白子が入っている辛いスープで
帰宅してネットで調べると、どちらかというと酒の肴的存在
…のようで、そう言われるとソジュかなんかとピッタリ合いそうぐぅ~。

ぜひ、次回はそんな感じでいただいてみたいものですおんぷ


…と、食べないつもりだったお昼に満足したものの
肝心のコスメには以前感じたほどの満足感は得られず…


何かね…どのお店にも商品数自体少なかったし
置いてある商品のブランド名も
あんまり知らないものが多くなっていたし…
(わたしが知らないだけかもしれないけど

それに何と言ってもドーンと言うお得感がなかったんだよな

円安になってるし、、もしかしたら客数も減ってるから???
なんて思いつつ、けど少しだけお買い物はして来ましたはっぱ

このために行ったんだもんねきらーん


特に新商品とかじゃなく、、、
しかも行きあたりばったりでの購入品ですが
せっかくなんで、これは次回改めてアップしたいと思います音符




新大久保でしっかりお昼ごはんしてしまったお腹が気になり笑

この後、新宿のミロードのセールに寄り道したわたし


こちらは予想以上の人・人・人
思わずそのまま引き返そうかと思ったほど…ぷぷ


けど、頑張ってなんとか1点だけ購入して来ましたビックリマーク
普通の白いシャツだけど…、、、


せっかく行ったら何も買わずにはいられないんだもの~きゃっ




…と、わたしはこんな感じで新年を過ごしていますはっぱ


今年もマイペースなブログになると思いますが
昨年同様、どうぞよろしくお願いいたしますらぶ②