今日は
LINEに届いた
イタリアン🇮🇹なお知らせを
こちらで共有させて頂きます❣️



イタリアの「アペリティーヴォ」
に欠かせないオレンジ色のカクテル

「SPRITZ」ってご存じですか??

イタリア🇮🇹好きな方でしたら、
ご存知ですよね?!

2024年夏…
プロセッコDOC保護協会と
ICCJ は、 
中目黒の人気イタリアンバー
Clandestino41 
とコラボします!

お店に来て、
プロセッコDOCを使った
ホンモノのスプリッツを飲みましょう!



Clandestino41
住所:上目黒1-19-4 中目黒TKビル2F
 (中目黒駅から徒歩3分)
お店情報、
詳しくは


そういえば、ココは
イタリア人スタッフさんがいらして、
妙に盛り上がったよねー🇮🇹

美味しくて楽しかった〜!!
コロナ前だと思うけど、、、、、



更に、渋谷にある 
Intimissimi café by CLANDESTINO でも
スプリッツが飲めます!
( 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 
Intimissimi渋谷文化村通り店 2F )




本当のSPRITZの作り方知ってる!? 


大きめのワイングラスに
たっぷりの氷を入れる
プロセッコDOC(90ml)
アペロールまたはカンパリ(60ml)
ソーダ(30ml)
最後にオレンジスライスを飾る

この熱い夏、
SPRITZの世界に飛び込んでみませんか?

下のメニューにあるクーポンを使って、
イタリアが誇るスパークリングワイン
「Prosecco DOC」を使った
SPRITZをお得に体験しに来て!

との事でした。

東京在住のイタリア🇮🇹好きの皆さま
暑い夏、
是非、東京で
イタリア🇮🇹を
味わって来て下さいね〜❣️