今日の大阪は
大雨になるとの事、
えらいこっちゃです、、、
すでに風がきついー💦
髪の毛、ボサボサ、、、、

さて、
昨日のつづき

きゃー🫣




って、

毎回登場ですが


これは

お面でもなんでもなくって、、、


タダのリュック‼️

です。


でも、これ持ってたら

ちょっと引くよね💦


ビックリするよー!!

毎回面白い。



インバウンド

外国人だらけ〜

平日なのに、こんな沢山!!


こっちもビックリ‼️



元祖だるまや

の本店、

発祥地です。


串カツ屋はあちこち、

【八重勝】さん、

有名になり過ぎて、

お値段もかなり

お高くなりました、、、




曇りだったけど

通天閣がくっきり‼️



ボケました


商店街

名物おねえさん

ヒョウ柄のシャツがお似合いの方❣️

なんですが、

あの星野リゾートOMO7 ツアーの時だけ

お会いしただけで

その後はお目にかかった事ないのです。






商店街の入り口にある

お店

ここも外国人がいつも

沢山入っている





イカ焼きではなく

【カス焼き】

です。


天かすがではないですよ!!

ご存知ですか?

大阪のカス

とは??


以下


牛腸、特に小腸は

外周りに脂肪がいっぱい付いていて、

溶けて油となるのでその油で揚げました。

 カットされた小腸は

脂肪の溶けない部分と共に高温の油で

しっかり収縮して塊となります。

 これを河内の人たちは

<かす>と呼びます


との事です。


なかなか美味しかった〜!!

¥500との事で

ちょっと高いんちゃうのー?

とか思ったけど、、、


そして、

義姉は、

お店ののれんを買い替えたい!というのが

あって、

今回、大阪まで来てくれました。


【道具屋筋】



この人、

【道】みちちゃん

みちくん?!


会話にならないから

あんまり面白くなかった💦

けど、、、

会話してほしいな💕



ちょっと

小洒落たお店たちが、、、路地に。





法善寺横丁にも行って

水かけお地蔵さんにお詣り






結構歩いたなーー!!


この後、もうすでに夕方、

黒門市場に行って、、


再び、義姉は天王寺から

湯浅に帰りました。


普段歩かないから、

足が痛い💦

と言ってたけど

翌日は大丈夫だったよう👌


なにはともあれ、

姉のガイドによる

楽しい大阪ディープツアー

でした。


又、行こね。


ありがとう😊ございました。