いつも美味しい
イタリア🇮🇹からの
食材を仕入れして下さっている
久枝さんから、、、
です。

メルマガで教えて頂きました。
って、毎年ですけどね、、、

以下

↓↓↓


まだ梅雨が始まらないのに
気温が30度を超えてきました。
夜間は まだ20度前後なので 
問題ないと思いますが 
オリーブオイルは30度を超えて来ると
劣化が始まります。

夏場30度の声が 出始めましたら 
冷暗所ではなくて 
25度以下の場所で 
保管をお願い致します。
間違いなく高温の場所に
置いておくと味が変化していきます。
ワインセラー 
冷蔵庫の野菜室。
台所で火を使う場所のそばは 
要注意です。


と、ご連絡頂きました。
オリーブオイルお使いの方、
ご注意なさって下さい。


まぁ、
エクストラバージンオリーブオイル
をお使いの方でしたら、
ご存知ですよねー?!

レモンオイル🍋が、
そろそろ到着のようです。

ちょっと遅れているようですが、
楽しみに待ってまーす♪