世界中からお洒落な方々が
集まる
と言われている
イタリア
フィレンツェ
で行われている

PITTI UOMO
ピッティ ウオモ

今月6月
今週12日水曜日から
本日(14日)の金曜日まで
開催中です。

今回は知り合いも
数人行かれています。

長い長いトンネルを
抜け出たような
感じですね🇮🇹



いつもの会場の壁面が

こんな風になっています🇮🇹

その時その時の

テーマに合わせて

描き変えられています。


以下はFBの投稿から

お借りしました。


【ピティ・レモンが

待っている🍋】


ピッティに行く人たちは、

今や象徴的なリセウムの壁画で

親しまれているでしょう。 


毎シーズン、

新しいイメージで

壁をリフレッシュし、

到着時にあなたを

迎える準備ができています。


Pitti Uomo 106のテーマは

【PITTI Lemon🍋】

なので、

Fortezzaが爽やかさで

洗われることを期待してください。

(ちょっとおかしな日本語ですけどね笑)



仕入れされる方々で

大賑わいのようです。

(友人の投稿からお借りしました)




そして、

再来週は

私が20年通い続けていた


PITTI FILATI

ピッティ フィラティ


ニットの糸の展示会

です。


十数年前にとある会社の

ニューコレクションの

プレゼンテーションを頼まれて、

開催期間中(3日間)

日本人のお客さま

30社ほどに

プレゼンテーションさせて

頂きました。


その時に知り合った方は

もちろん30名様以上、

あれからずっとコンスタントに

お付き合いのあった方、

時々お付き合いのあった方

この二名さまとは

ずっとずーっと

途切れずに

繋がっていた。


そんなお二人から

今回、PITTI FILATI に行かれる、

とそれぞれから聞いていた。


それぞれのお二人は

お互いの事をご存じない。


それがいつの間にか?!

昨日だったか、

とある会社の方を通じて

(私は存じ上げない)

私の話題になって、

現地でこの知り合いお2人が

お会いする事になった、

と連絡が来た。



そんな報告を聞いて、

私は出張しないのに、

何だか嬉しくなった‼️


又、ミラノにいる

メンズ友達も紹介しといてね、

とお伝えしたら!

うんうん、

と言ってくれていた。


私もそこにいたら

又、盛り上がるのかなぁ

とかいろいろ想像したけれど、

今回も、

行かない決断をしている🇮🇹


イタリア🇮🇹

もちろん

大好き😘なんだけど、

最近はふるさと愛に

目覚めて来たかも知れないなぁ

と思いながら、、、


歳だねぇ、、、💦


でも何だか、

私の知らないところで、

お仕事、出来るこのお二方たちが

繋がって下さるのは

めちゃくちゃ嬉しい事。


又、現地からお写真

送ってくれると聞いて

楽しみにしているワタクシ、

なのです〜。



お二人が又、

良い関係性になる事

願っています。


ご報告、マメに

嬉しい😃

ありがとうございます♪