オンラインで
素敵な出会いがありました❣️

東京にいらっしゃる
吉野先生

何がきっかけだったのか?
忘れましたが、
【あっこれだ!】
と感じてから、
ずっと毎日ライブ配信拝見しています。

私、血圧が高いのですが、、、
風邪で契約先近くの病院に行った時に、
【じゃあ薬出しますから】
と、言われ行く度に、
薬の量が増えていく。
なんだか嫌だなぁ、と思いつつ、
そこの先生に
【食事とかで治せないのでしょうか?
食事のアドバイス教えて頂きたい】
と言った時も
【薬】
と言われ、病院の先生って食事の事、
言わないんだなぁと思っていました。

大きい病院の先生もおなじでした。

吉野先生は、
私たちの身体は、

🔴吸ってる空気と
🔴お水
🔴食べ物

で、できていると
先生は
仰っています。


病気を作るのも自分
作らないのも自分

日本人の歴史を知って、
日本人の身体の作りを知って、


健康な身体で、
まだまだ大好きなお仕事を
続けて行きたいなー❣️
と考えています。

こんな歳重ねてからでも遅くない、
病気にならない身体作り❣️

続けていきます。



今朝のライブ配信は
【切り干し大根】
でした。

こちらから



小さい頃から、

お家のご飯作りもよくお手伝い

していた私たち。


湯浅はお魚が美味しい!

毎日焼き魚か、

煮魚

そして、おひたし、

煮物

おかいさん(お粥)

ぬか漬けのお漬けもの


でした。


良い食生活だったのだと、

今頃、実家に感謝です。



【しらす】

を、沢山持たせてくれたので、


しらすごはん


最後はたまごごはん〜!





【しらすの栄養価】


しらすは

カルシウムのほか、

ビタミンDや

ビタミンB12、

EPA・DHAなどを

多く含む食品です。

 カルシウムとビタミンDは

骨の形成に必要なため、

骨の健康が気になる方に

しらすはぴったりだといえます。

 基本的にしらすは、

生のものより半乾燥品のほうが

栄養素を多く含んでいます。