皆さま、
おはようございます。

ICカードって使ってます?
多くの方々が使ってますね?!

先日、実家に帰省する時の事、

早朝から、用事があって、
大きい荷物持って
地下鉄に乗ろうとした時に、
ICカードが反応しない💦
あれー?!
と思ったら、

【えっ、
カード入ってない😢】

という事に気付き、
乗りたい電車に余裕があったので
何年振りか?に、
切符を購入

実家に帰るが為に、
チャージもしていたのに、、

無いとやはり不便
毎日使っているものがなかったら
やっぱり不便ですね。

携帯電話ほどではないですが、、、

カードケースから出したら
すぐに元に戻す
を徹底しないと
こう言う事になりますよね?!

何事にも通じる事です。

結局、翌日の夜に帰宅した時に、
洋服のポケットに入っているはず、
と思ったのが、
ポケットに入っていて
ホッとしました。

あって当たり前のものが
無くなると、
めちゃくちゃ不便、
でした。





暑い時のビール🍺

サイコー!!


ICカードとは全く関係ないです。