と、久枝さんの
SNS投稿からお借りしています。



おはようございます。


久枝さんが
次回絶対行きたい 
ナポリのお店。

Trattoria da Nennella
トラットリア ダ
ネンネッラ

前菜かパスタ
お肉
デザート

たったの15ユーロ
-
沢山の南の知り合い
に聞いてもここは 
一度行くべきと言われた。

私: 前菜とお肉、
デザートなしで
ワイン🍷
15ユーロ
にしておくれ〜🇮🇹笑


以前パレルモでも 
20ユーロで
ワインのボトル付きに行ったけど 
めちゃくちゃ美味しくて
混んでいた。

高く売るのは 
難しくないけど 
安く、ちゃんとした物を
提供するには 
めちゃくちゃ考えて行かないと 
出来ない。

安くて不味いだと
絶対誰もお客さん来なくなるし。

色々見ていたら 
予約なんか電話でしないで 
早く来なさいと
書いてあった。



それは どういうことか? 


お客さんを
絶対集める自信があるお店しか
言えないセリフ。

そして行けば 
入れてあげる自信があるんだと思う。

予約してキャンセルとか 
ノーショーとか 
お店がぶつぶつ言うなら 
予約は取りません  
が大正解。

勿論ビジネスやお友達と
ゆっくり話をしたいなら 
ちゃんとしたお店に
行けば良いだけの話。







お店情報は

そして!!


見てみてー!!
こんな風景大好き🇮🇹


ナポリに友達いないしなぁ、
友達作らないと〜🇮🇹
ご飯一緒にしてくれる
楽しい
友達作ろ❣️