東京では、
かなり台風の影響が出ているとの事、
皆さま、大丈夫でしょうか?




今日も又々、
美味しいイタリア🇮🇹食材
仕入れて下さっている
久枝さんの
メルマガから引用させて頂きました。

毎回、興味津々🇮🇹
です。



5月のイタリアの食の展示会で
感じた事は
今後ますます 
冷凍商品が増えていくだろうな
という事です。


コロナの後
やはりイタリアの食の会社は 
個人のお家でも簡単に 
美味しく食べれるような 
冷凍食品と言っても
日本のような添加物まみれではなくて 
出来る限り添加物を使わないで 
美味しく食べれるように
作られていました。

当社も冷凍食品は 
増えて行くだろうなと
検討したくても日本では 
冷凍や冷蔵の倉庫を探すのが難しいのです、
殆ど大手の会社が押さえていて 
小さな場所を借してくれる会社が
東京でも少ないのです。

日本は幸い宅配会社が 
冷蔵や冷凍の対応ができるから 
倉庫さえあれば 
輸入したいのになあ?と思ってます。
イタリアには 
個人宅に配送する冷蔵や
冷蔵サービスがないから 
イタリアの会社に説明すると
羨ましがられます。

今 最後のサンプルで入れている 
ペコリーノのクリームチーズ 
ジェノヴェーゼも 
冷蔵商品なので 
絶対喜ばれる商品であるにも係わらず 
中々 輸入しようとは 
行かないのです。


ペコリーノクリームとは 
シシリーのカンノーロの
クリームチーズです。

甘くすれば 
デザート 
甘くしなければ
パンに塗ったり 
パスタのカチョエペペに 
変身してくれるのです。

赤は トマトソース
白は チーズソース
緑は ジェノヴェーゼソース 

このイタリア国旗カラーシリーズは 
必ず成し遂げたいと夢見ております。




拝見しながら
想像していくと、
楽しみですよね〜❣️🇮🇹