湯浅2日目
と言っても大阪に帰る前に
和歌山に立ちより
美味しい本格の
イタリアンを頂いてから帰る、
という予定。

その前に湯浅城に
宿泊している友達を
お迎えに、
地元、
同級生観光案内してくれた
友達が迎えに来てくれるまでの時間
お墓参りに行ったり、
海の方に散策に。




お天気がとても良くて心地いい




湯浅温泉

私もお風呂だけ

入らせてもらったけど

お肌がすべすべになる

なかなか良いお湯

でした。


団体さんが入っていて、

賑やかでした。


詳しくは

こちらから


昨日、喋り過ぎて

回れなかった

伝統地区

あの有名な【角長】さんだけ

見に行くことに。





この町並みは、

なかなか絵になりますね。



日本遺産

なんだって〜!

すごいですね。




ここが角長さん


お醤油の香りがします〜







詳しくは、

こちらから





金山寺味噌

売っているところはあちこちあれど、

多分、

少しずつお味が違うのだと思う。





お花が

綺麗に咲いています。



さっき買った

【ひじき】

と、

この麹アイスを頂きながら



和歌山に向かおう〜❣️






インスタ映えするスポットなんだって❣️






又々、ガイド友達が撮ってくれていました。




沢山お世話になりました。


やっぱり同級生がいると

楽しいね。

幼稚園から、一緒だったもんね。


私はもも組

あんた、何組?

何年保育?とか

そんな細かいことまで、、、


しょうもない話で

盛り上がりました❣️



ありがとね〜!!