お醤油の発祥地、
和歌山県、湯浅町で
生まれ育った私、

そこに行きたいという
友達のリクエストにお答えして、
あちこち地元の友達ガイドの
お力お借りして、
散策

二日目は和歌山市内で
ランチを予定していたので、
1日目に行けなかった
角長さんへ。

そして
【麹アイス】頂きながら
電車で和歌山市内へ。

観光スポットの和歌山城の
近くまで駅から
テクテクと歩く

まぁまぁな距離〜!




到着です❣️🇮🇹




綺麗なビルは、

10年前に伺った時も

その後にも伺った時も

綺麗なまんま〜!



ほほぉ〜

本日は予約だけなのね!!



予約しといてよかった。



超お久しぶりに

伺いました。



イタリア🇮🇹

ピエモンテ料理

イタリアの北の

お料理を提供して下さいます。




お天気良くって、

喉が渇いていたので

やっぱり一杯目は

ビール🍺



そして、

ピエモンテ!!

Antipasto 

前菜



手前にあるのが、

Vitello Tonnato

(ヴィテッロ トンナート)

牛、モモ肉のツナソース。


ホント、美味しいものって

舌が覚えてます!!



前菜が来たらやはり

頼みたくなる

白ワイン


カンパーイ!!




ピエモンテ料理のこちらで

頂くワインは、

どれもピエモンテから、、、


美味しい〜❣️



どのお味も美味しいです。


ピエモンテに通っていた頃が

懐かしい



Primo(プリモ)は

もう、、絶対にホンモノのコレが

食べたい❣️


Agnolotti dal plin 

(アニョロッティ ダル プリン)


肉詰めパスタ

口当たりの良い薄い生地に

セージ、

バター、

肉の味が

複雑に絡み合いながらも

まとまりのある、

感動的な味わい


お店の小冊子から

説明文、お借りしました。


もちろん赤ワインで!




ドルチェは、





2種類、2人で

頂きました。



軽くて

美味しい〜。



カフェも

イタリア🇮🇹


空気とお水違うけどね、、

このレストランの空間なら

その気分になれる


さすがです。





イタリア🇮🇹

ピエモンテにお仕事で通っていた時、

小林シェフがいらした

Ristoranteに

何回か伺いました。


小林シェフが

こちらのシェフとして

始めるようになった頃(2013)

イタリアのRistoranteに

行ってたのね、、、私。



以前の記事


良かったら見てみてね。




他にも.

沢山記事あるんですが、、、



こちらから



大満足な、

ランチタイムでした。

小林さん、

やっぱり

スゴイ🇮🇹です。




又、、行きたいなー❣️



和歌山の

お店情報は

こちらから