神戸大丸
は、あまり詳しくはないので、
今回はフロアーリサーチ
 
2階:ラグジュアリーブランド勢揃い
 

 

旧居留地のエルメスが入っている
真上が
コムデギャルソン

になっていたので、

こちらも

行ってみた。

 

レディースキャリアゾーンも

どれも似たお洋服ばかり、、、

まぁ、わかるけどね。

 

 

フロアーのエレベーターの

扉が開くと

 

 

 

こんな感じ

なかなかのアートです。

 

川久保玲さんは今も現役で

頑張ってらっしゃるのですよね?!

 

 

 

大昔のコムデギャルソンとは

違う、、、

けれど

独自の世界観がありますよね?

 

大昔も好きだったけど

今、見ていても

楽しくワクワクする

洋服がたくさんある

 

 

 

 

 

素敵な空間

欲しいアイテムも沢山❣️

 

 

 

川久保玲さんの今??

を知りたくて調べてみた。

VOGUEでは

 

日本のファッションブランド

「コムデギャルソン」創始者で

株式会社コムデギャルソンの代表取締役社長兼ファッションデザイナー。

1987年当時、パリのコムデギャルソンで働いたイギリス人の夫は、

コムデギャルソン・インターナショナルのCEOである。

 

東京生まれの川久保玲は、

慶應義塾大学卒業後、

旭化成に入社したが3年で退職し、

その後フリーランスのスタイリストを経て、

1973年に「コムデギャルソン」を立ち上げる。

1981年にはパリコレに参加し、

西洋の独特なデザインとは異なる、

直線的でノンセクシャルなデザインを表現し、

パリのファッション界にインパクトを与えた。

その後、1982年、

1997年のパリコレにも参加し、

コムデギャルソンブランド認知を拡大している。

 

2012年、米CFDAファッションアワードを受賞。

2013年2月、エルメスとのコラボレーションで

「Comme des Carrés」(コム デ カレ)コレクション発表 

 

★川久保玲に関連する注目記事:

 ・メトロポリタン美術館で「川久保玲/コム デ ギャルソン」展を開催 

コム デ ギャルソン川久保玲のロングインタビュー。 

川久保玲にインタビュー! 

川久保玲が手がけるDSM、eコマース展開へ。 

★川久保玲に関連するサイト:

 ・VOGUE(UK)

 ★川久保玲に関連するSNS:

 ・Instagram ・Twitter ・Facebook 

★川久保玲公式サイト:

 

PLAYの商品は結構中国人だらけだけど、

ここには中国人がいなく、

PLAYの商品も沢山ありましたよ〜〜!!!

 

 

束の間の良い時間でした。

 

 

今日は日曜日、私もお休みです。

皆様も素敵な日曜日を〜〜!!!