イタリア食材を

輸入して下さっている

久枝さん!の楽しい

メルマガからですが、

第一話、

シェアしていませんでした。


これも又、興味深い

お話です。






3月5日から8日まで 
FOODEXと呼ばれる
食品の一番大きな展示会が
開催されております。

イタリアからも
180社近くが東京の展示会へ 
やってきますよ。
私も アンチョビーの会社と
トマト缶の会社が 
来日するので 
2日間会場へ訪問致します。

日本の印象だと
イタリア人は沢山お酒を飲む感じですが 
実は 彼らはそんなに飲まないんですよ。
なんせ ストレスがないせいか 
本当にワインならグラスで1-2配程度、
日本人の方が断然お酒は飲むというのは 
イタリアを訪問してみると分かります。
昔から話をしていますが 
ストレスが多い国にしか 
酔っ払いと 
性風俗は 存在しないと。
0ではないですが 
北のヨーロッパや 
ドイツなどのルールが厳しい国 
日本や韓国などの方が 
断然酔っ払いは多い気がします。

終電間際の電車事情を 
外国人が沢山写メして
アップしていると言うのは 
外国ではみかけないし 
そんな事したら
泥棒に身ぐるみはがされるのがオチです。
平和な国と言えばそうなのですが 
もっと日本人も外国人のように 
経済の奴隷から解放されたら 
酔っ払いの数が減るんでしょうか? 
私の仕事場の 
新橋では 
毎晩そんなお父さんがいますが 
20年前と比べると 
給料が減っているせいか 
人数が減っている気がします。
若者も 
そんな会社の上司とは
お酒は飲まないから 
もしかすると 
日本も健全になっているのかも
しれませんね?(笑)

***********************************************
確かに‼️
私もそう思っています。
イタリア人友達と食事に行っても、
皆んな、そんなにワイン飲まないですね。

私、ワイン好きだから、
ボトル無くなっても誰も次のをオーダー
しないのです💦
えーっ、ワイン頼んで〜‼️って
感じでした。


ホームステイしていた時も、
ワイン毎晩飲んだりしないしね。

酔っ払いも仰るように
いないし、、
最初の頃はびっくり‼️しました。

それにイタリア男は、
外で食事したら、
女子を送って行かないと
いけないから、
酔っ払っている場合では
ないですよねー💦



***********************************************

昨日シシリー島の会社と話をしていて 
シシリー島名産ピスタチオの
パンに塗るクリームを 
当社が長年輸入断念してきた理由は 
アフラトキシンという
(ピスタチオを煎る時につく焦げ目)
成分が 
検査で毎回日本の厚生省の
チェック対象となるからと説明したら 
その問題は 
全て解決できますよと 
ちょっと長年追っかけてきて
まだ輸入していない 
ピスタチオクリームを 
輸入しようかと思いました。
今日再度 
FOODEX会場で 
味見をして再度確かめたいと
思っております。
シシリー島のピスタチオクリームは 
本当に濃厚で 
甘くて美味しいのです。
日本の市販の輸入物より 
色がやっぱり濃くて異なるのです。

……………………………………………………….

これは、めちゃくちゃ楽しみ❣️
です。
ピスタチオ、大好き💕
やはりシチリアのピスタチオは、
サイコー‼️
です。