こんにちは〜!


1月ももう3週目突入〜!
早いですよね。
3月までは、
あっという間ですね。

無駄にしない毎日を
過ごさないと!ですね。

昨日は、私が20代の時から
お世話になっていて
大好きな
コロネット株式会社の創業者
桃田さんの事を
記事にさせて頂いていたところに
コメント書いて下さった方が
いらっしゃいました。
私よりは先輩と思われる方、
偶然(は、ないけど)
私のブログにたどり着いた
との事でした。

嬉しかったなぁ〜!
存じ上げない方だけど。

見えないところの繋がり
って、めちゃくちゃ楽しくないですか?

プチ感動❣️
の日でした。




さぁて、
本日は、、

武田鉄矢さんの
【今朝の三枚おろし】
から。



いやー
ホンマ
面白かった‼️
んですよ。

是非、見てみてほしい❣️




このストーリーに出てくる

【エストロゲン】

まぁ、なんとなくは、
皆さまご存知ですよね?


以下は
ネットで調べたものです。


人体の臓器の働きを

調整するホルモンは、

全部で40種類以上ありますが、

その中で女性ホルモンと

呼ばれるのは、

黄体ホルモン(プロゲステロン)と

卵胞ホルモン(エストロゲン)の

2種類です。


 エストロゲンは、

主に卵巣から分泌される

ホルモンであり、

女性の体の発達、

生殖器官の発育や

維持などの重要な役割を

果たしています。





60歳過ぎてから、、

でもないか?

女子は【おじさん化】

して来ますよね?

エストロゲンが出ないからなんですねぇ、、


いやー、

なんとしてでも

【おじさん】

には、なりたくないですよね?!

でも、そんなおじさん、みたいな方は

いらっしゃる。


では、どのようにして

エストロゲンを出すのか?

増やすのか?



調べてみましたが、

若い頃に戻るしかない💦

ですよね。


後は熟年の

恋愛ですかねー?!

知らんけど、、、 



別に若い頃に戻れなくても

歳を重ねる

にはそれなりの意味がありますね❣️





リーガロイヤルホテル大阪

お花も

春っぽくなりましたね!