寒いですね〜‼️
冬がやって来た!
と言う感じです。

皆さま、
体調崩されてませんか〜?!

同じ業界の方々は
イタリアフィレンツェで
行われる
Pitti Filati (ピッテイ フィラティ)
に行かれてますね。

イタリアも🇮🇹寒いです〜!!



今日は別仕事で
メール配信をして下さっている
方からのメルマガから
です。






今日も大好評の
メルマガからです

【行動出来ないのなら、
最悪な未来を想像しろ!】


僕は普段から、

「夢や目標が叶った時の
自分の姿を鮮明にイメージし、
その時の自分に
なりきって物事を考えよう!」

と言っていますが、

これはすごく重要な事で、
自己肯定感が低い人には
すごく効果があります。


夢や目標を叶えている自分が
想像できると
どうなるかというと、
そこに至るまでの道が
見えるようになります。


これを
シャイニングロード
と言うのですが、
このシャイニングロードが
分かれば、

今の自分に、

「こういう風に道を辿れば、
ここまでたどり着けるよ。」

と伝える事が出来ます。

なぜなら、
夢や目標を叶えた自分は、
何をすべきか全て分かってるからです。


では、なぜ、
叶わない自分を
想像する事も
必要なのでしょうか?



それは、

人は得る事よりも
失う事の方が、
ダメージが大きく、
それを無意識に
避けようとするからです。


これを損失回避といいます。



例えば、

次のような宝くじがあったとしたら、
A.Bのどちらを選ぶでしょうか?


A.90万円もらえる確率は100%
B.100万円もらえる確率は90%


このくじの場合、
ほとんどの人がAを選びます。


確実に90万円もらえるなら、
Aを選びますよね。


人は例え100万円を
もらえる確率が90%でも、
もらえない
10%のリスクを取りたくない
と考えます。

ここで注目して欲しいのは、
AとBの期待値は
どちらも同じと言うところです。

期待値とは
もらえる確率を
平均値にしたものです。

Bの条件では
100万円が90%の確率
でもらえるので、
その期待値は
90万円になります。



では次のくじではどうでしょうか?

A.90万円を失う確率は100%
B.100万円を失う確率は90%

この場合、
多くの人はBを選びます。


期待値は先ほどと全く同じなのに、
確実に失う90万円よりも、
100万円を失うリスクを
とってでも、
全く損しない
10%にかけるのです。


この事から何が言えるかと言うと、

人は無意識的に

利益を得られる場面では、
利益を逃すリスクを回避し、

損をする場面では、
リスクを追ってでも、
損失を最大限に避けようとする
行動に出るのです。


この、
「無意識の力」
を借りるために、
叶わなかった時の未来の
姿を想像するのです。


では、
どのように
想像すればいいのでしょうか?

それは、

「なるべく最悪な
未来を想像する」

です。



例えば僕だったら、

このまま歳をとって、
奥さんも子供もいなく
一人孤独に生きていて、
お金もなく、
年金ももらえなくなり、
働く事も出来ず、
何とか生きているという
未来を想像します。


そうすると、
それを回避するように
脳が動き始めるのです。


今は遊んでいる場合じゃない。
飲みに歩いている場合じゃない。
今日はめんどくさいから
やらないでおこう。

というような
選択をしなくなります。


このように、
無意識の力を借りて、
今やるべき事を
継続し続けるのです。

そうすると、
行動する事が習慣化され、
いつの間にか
未来が変わっていくのです。


ただ、
悪い未来を考えるのは
一瞬だけでいいです。


本当にリアルに
イメージするのは、
もうすでに
夢が叶っている自分の姿です。


どうしてもやる気が出なかったり、
諦めてしまいそうな時は、
一度悪い未来を考えてみると、
無意識の力を
味方にできるかもしれません


…………………………………..

なんですって!!
なんだか
悪い未来は想像したくない💦
ですよねー?!

良い未来を想像して
そのようになりたいものです‼️


寒いですが、素敵な1日を❣️



このエチケッタ、

可愛い💕ですよねー?!


先日頂いた

スペイン🇪🇸の、

完全オーガニックの

赤ワイン


今度、皆んなで頂く予定です。

楽しみだ‼️