今日は、朝から
先日57歳で逝ってしまったお友達と
お別れして来ました。
 
葬儀場より、
火葬場がとっても混んでいるらしく、
それに合わせてお葬式をされているようです。
明日のお通や、
明後日のお葬式なんですけどね。
 
さて
そんな中,Facebookを閲覧していたら、
なんと、イタリアフェアのこと、
投稿してくれている
友達がいて、
思わず見入ってしまいました。
 
 
以下を
シェアさせて頂きたいと思います。
 
 
 
 
...........................................................................
 
 
【イタリア活動:秋といえば、、
🇮🇹阪急でしょ🇮🇹〜その①〜】
 
いよいよ近づいてきましたよ
阪急百貨店うめだ本店の
イタリアフェア
 
まず、
開催期間は例年より一週間後ろにズレて
 
11/8㈬から11/13㈪の計6日間
 
(え〜〜〜〜〜っ、私はその日から、大阪にいないのですが)
 

 

 

イラストが可愛い💖

 

 

 
今年は企画段階から
結構ガッツリと絡ませて頂きました
4、5件に関わってますが、
まずは自分がやるところの告知をしますね
 
目立つ方の会場、
大階段の前に広がる吹き抜けの祝祭広場
昨年はフランチャコルタバー
『BAR MILANO』をやらせて頂きましたが、
今年はヴェネトにフォーカスしているので
バーカロを出します
 
ただのバーカロじゃありません
まずは店名。
 
『BACARO AL POMPIERE』
 
目ざとい人はピンと来たでしょうね
そう、
ヴェローナにある
イタリア屈指のトラットリア
『TRATTORIA AL POMPIERE』
連動したバーカロを展開します
 
バーカロといえば
オンブラ(グラスワイン)、
スプリッツ(SPRITZ)、
そして気軽なオツマミ的小皿料理である
チケッティ
ですが、
そのチケッティを
ポンピエーレのエグゼクティブシェフであるMarco Dandreaに
レシピ監修を依頼したものを御提供します。
 
しかも会期中、マルコシェフは基本的にバーカロで勤務。
 
イタリア国内の高級トラットリア3300店から
トップ10に選ばれた事もある名店のシェフ
自ら手掛けた『ワインのアテ』気になるでしょ!
 
もちろんワインも
ほぼヴェネトに振り切りました。
百貨店催事だけど
気軽に楽しんで頂ける価格に設定するので
平日は『仕事終わりに軽く1杯だけ、』や
週末は『のんびり、まったり』と
6日間連続で来ていただけるぐらいの場所
にしたいと思ってます
 
イグチは会期中ずーっとバーカロに立って
皆様をお待ちしています。
 
居ないのは
昼食かトイレ、カフェイン補給☕、
もしくは稀に軽く病んで脱走した時ぐらいです😁
姿が見えなかったら携帯で呼び戻して下さい😅
 
今日から毎日のように絡んだ案件ネタをアップしていきますが
特にオススメは11/10の金曜日です。
会社務めのイタリア好きは
午後半休取っても良いんじゃないか、ぐらいですよ〜
 
この件はまた別の日に詳しく書きますね
 
今年の阪急百貨店イタリアフェアは
現地からイタリア人もメチャメチャ呼んで気合入ってます
お待ちしてまっせ!!
 
 
 
ですって〜〜〜🇮🇹🇮🇹🇮🇹
 
困るわぁ〜〜〜〜、10日も大阪にいないし💧
 
後は12日、13日は大阪にいるから、
二日間、楽しみます〜〜〜。
 
 
イタリア好きの皆さま、
大阪に遊びに来てね💖