皆さま

こんばんは〜!

ちょっと夕方になると

涼しい感じがするのは

気のせいですかー?、





やっぱり体調崩されてる方って

多いですよね?!!


風邪だったり、

陽性反応が出たり、、、

熱が出たりと、、、



皆さま、体調が管理

しっかりとしていきましょう!




さてさて、

ワインの選び方🍷

 

 は、もちろん‼️

イタリア食材輸入されている

久枝さんの

メルマガからです。

 


写真はネットからお借りしました。



夏場のワインの選び方は 

本当に慎重にしないと 

外れワインを購入する事となります。



私もお店で購入する場合は 

この時期夜もちゃんと

冷房をかけたままか 

どうかは 

必ず質問します。


ワインは 

一日高温の場所に置いておくと

味が明らかに劣化します。

特に若いワイン。

 

 

オリーブオイルは 

1日 2日では 

変化は感じられませんが 

ワインだけは 

温度をこの時期だけは

ちゃんと管理した方が良いです。

ワインセラーがない場合は 

野菜室に 

赤ワインでも入れて置いた方がベターです。




スパークリングワインの違いについて

一番泡が強くて味が濃厚なのは 

Chapeau a la Vie 

となります。


次に 

NADIR 

ROSE 

そして 

プロセッコ、

プロシック

の順番となります。



値段の違いは

明らかにスパークリングの場合は 

その差が感じられます。

 

 

 

 との事でした。


皆様のご参考になれば!

と思います〜❣️