皆さま
こんにちは。
イタリアに旅行中のお友達の投稿見つけてしまった💦  


以下です。

5/7  移動日 
乗り継ぎでやらかした。

ヴィチェンツァ→パドヴァ乗り継ぎ→ローマ

のはずが、
乗り換え駅パドヴァで36分、
余裕だったのに、
同一ホームから先に出るミラノ行きノンストップ特急に乗っちゃった。3時間🥶🥶🥶

時刻と列車番号を確認しなかった私が悪い。

以前にもこんな乗り継ぎ失敗はあって、
地方都市だったので、
行くも戻るも電車無く
野宿に近いことになったんよね。
しかも友人連れ。
かなりトラウマになってるのになぁ。

どっかで気が緩んでるのね。
最後の移動だったからかな。
しまった!って気づいた時に動き出して。

チーーーーーーン

車掌さん呼んでもらって、
その間にまずローマで待つ友人にメッセージ。
指が震えて打てない😵😵😵

キリッとした若めの車掌さん、
『貴女?間違えたってひとは。』
「はい、私です。(画面見せながら)この列車のはずでした。」
『残念だったわね、この電車は随分遅れて入ったの。ミラノまで止まらないわ。
だからそのチケットはパーよ。17:00には着くはずだから新たにチケット買って。
コントロール終わったら5号車あたりで空席探して座ったらいいわ』

落ち着いてきて、
今回ひとりだし大都市ミラノなんで
どうにでもなるって思えてきた。
幸いミラノーローマ間は
毎時くらいに新幹線並み特急があるし。
今はスマホでチケット購入完結するし!

てなわけで、不要な出費124ユーロ:ミラノーローマ ノンストップ、
と到着の時差2時間で済んだローマ到着でした。

以後 注意いたします。

ここまで読んでくれた方、ありがとう😊





ってことでした。


私も同じような事をやらかしたこと

あるんですよー💦


他人事とは思えなかった

お友達のやらかした!!

事件でした。