メキシコ料理

もちろん、コロナ前に

アメリカに行った時に

まず行ったのは、メキシコ料理だったよね〜〜!!!

 

 

皆さま

おはようございます。

 

 

 

時々、急に『タコス』とか食べたくなる。

そんな訳で今日はうめだ阪急3番街にある

メキシコ料理、

というか

ファストフードのようなところだけど

テイクアウトして、

頂きました。

 

そして、このお店って???

と調べてみました。

 

 

 

HISTORY

 

Taco Bellの創業者、

グレン・ベルは、

ホットドッグスタンドや

ハンバーガーレストランで

成功したのち、

カリフォルニア、ダウニーで

Taco Bell 

1号店をオープンしました。

それは瞬く間に人気を博し、

たった5年の間に、

グレンの小さなタコス・スタンドは

全米を代表する企業の仲間入りを果たしましたグレンの遺産は、

現在全世界7,000店舗に拡がった

Taco Bell に今でも生きています。

他のお店では味わえない

Taco Bellならではの

体験を求めて訪れてくださる

多くのお客様や、

次々と生み出される新しいメニューの数々、

そしてTaco Bellの商品を作り、

提供し、

そして食べていただくたくさんの

笑顔の中にも

グレンから伝えられたものが息づいています。

 今あるTACO BELL 、

明日、そして未来にわたっても

グレンの思いが引き継がれていくのです。

 

 

 

詳しくは

こちらから

 

 

 

 

 

 

そして、メキシコ料理の代表的なものは???

 

日本でもお馴染みのワカモーレは、

アボカドのディップです。

 

メキシコでは、レストランでアペタイザーとして

「トトポス」と呼ばれる、トルティーヤを三角形に切って

揚げたチップスと一緒に食べます。

トマト・玉ねぎ・コリアンダーのみじん切りとアボカドを混ぜて、

ライムと塩を加えて味を調えるだけの、とても簡単な料理です。

人が集まる機会には欠かせない、

アボカドのおいしさを十分に味わえる人気のディップです。

 

 

ですって!!!

美味しいですよね??

大好きです。

 

 

 

image

 

image

 

 

食べた後の写真、

ちょっと綺麗ではなくって💦

ごめんあそばせ.................

 

ディップ本当に美味しい〜〜〜。

 

メキシコにメキシコ料理食べに行きたいわ!!

 

そういえば、ウチのご近所さんにも

メキシコ料理やさん

あったよね?

今度行ってみよーーーーー!!!

タコスは特に写真撮らずに

完食!!してしまいました。

 

 

今日も素敵な1日を〜〜!!