皆さま
おはようございます。
毎日寒いですね。
インフルエンザ、
コロナ
風邪
大丈夫ですか?
 
 
私はどれにもかかっていなく
元気、ハツラツです〜〜!!
 
 
さて、昨日、雑誌を見ていたら、
えっ??
こんな素敵な展覧会があるの???
テンション上がりました。
 
そういえば、
その昔DAKSというブランドさせて頂いていた時に知り合った、
吉永小百合さんの『SAYURI』というブランドがあったんですよ。
そのデザイナーをしていた方が
その昔、このディオールのデザイナーしていたんですよね。
 
何だか、DIORっていうと、
そのデザイナーの事を思い出します。
 
さて、この展覧会
『ディオール』と日本の絆を称える
特別な回顧展
 
らしいです。
 
絶対に観に行きたいな。
又、行ってきたらこちらでシェアさせて頂きますね。
 
 
東京現代美術館で開催のようです。
行ったことないな......
この美術館.......
 

 

パリ装飾芸術美術館での成功に続き、

ロンドン、

ニューヨーク(注釈1)と

世界を巡回してきた

「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展を

開催します。

本展はディオールと日本との

真摯かつ貴重な絆を称える特別な展覧会となります。

OMA(注釈2)のパートナーである建築家、

重松象平氏が日本文化へのオマージュとして

デザインした新しい空間演出に導かれ、

フロランス・ミュラー氏のキュレーションにより

再考案されたこの回顧展では、

創設者クリスチャン・ディオールが影響を受けた芸術から、

彼の庭園に対する愛、

豪華な舞踏会の魔法、

ディオールのコレクションに

最初から影響を与えていた日本の豊かな創造性への魅力など、

素晴らしい発見を伴う75年を超える情熱にスポットが当てられています。

ユニークなコラボレーションと

相互への賞賛によって結ばれた

この揺るぎない友情は、

ほとんどが初公開となる貴重なアーカイブ資料によって

映し出されます。

 

 

 

 

詳しくは

以下をご覧になって下さいね。

 

https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/Christian_Dior/