皆さま
こんにちはー!
いえ、
こんばんは、、
ですね。

普段、
慣れないタカシマヤに
行かせて頂いているので、
お休みは
早く起きれない💦私!
です。

他のお仕事も沢山あるのに、
ちゃっちゃと
せーよ!!
ですよね?!


今まで、ものづくりさせて頂き、
なんと気ままにさせて頂いて
いたのかー?!
と、
会社に、今ごろ
感謝しております。

もちろん今も‼️
高齢者💦
採用して頂き、
こちらも感謝です。、、


さてと、
今日は、
藤村先生の投稿から
お借りしました!!
妙にきょうかんしました。



以下


【一度伝えただけで
伝わったと思うのは危険】

伝えたのに
伝わっていない、
言ったの忘れている。
そんな経験していますよね。

それはしょうがないことなんです。

だいたい人は、
あんまり覚えていないから。

もっというと、
そもそも聞いていない、
あるいは見ていないこともある。

Twitterや
Facebookのあなたの投稿、
内容も見ずに、
いいね!だけ押している人って
たくさんいるし、
もしかして自分も
そんなことをした経験
あるかもしれません。

だから伝わっていないのです。


そんな時は、
繰り返して伝えることが
大事ですよね。

僕もここのところ
何度もそんな経験をしました。

塾生限定セミナー
「映画でビジネスの気づき」
の案内をけっこう
しているつもりなんだけど、
「そんなのあるんですか?」
って言われた。

この1週間に3人に。笑笑

 
みんな忙しいから
SNSとか見ている時間も
限られてるし、
アルゴリズムで
そもそも表示されないこともある。

ある意味
「しょうがないことだよ」。

だから

繰り返し
お知らせすることなんですね。


という事でした。


ふーむ、
私も良く聞いていないこと
が、ありますね。
気をつけなくっちゃ、
です。


イベントの時なども、
皆んな、
ホント聞いてないし💦

まぁ、そんなものですね!!


今日、
お誕生日の
Noriちゃんに
2人で【紅白】行った時の
写真に、
文字入れて送りましたー!!




喜んでもらえたかな?!



これは

聞いてない💦

って事はないですよねww

画像で送ってるしぃ、、、



皆さま、良い週末を

お過ごし下さいねー!!