皆さま

もう、こんばんはー!!

ってか

おやすみなさい、、、の時間です。


更新が遅くなりました。


毎年、トスカーナで

キアニーナ牛を頂いていました、、

が、

ここ3年、頂く事が出来ていませんね、、、


で!!


イタリア、トスカーナにいる

キアニーナくん🇮🇹


に来て頂きました❣️


やっぱり

店長が撮影したキアニーナくんが

イチバン良く撮れているね❣️



ほら、

何だか堂々としているー!!


やるな、なかなか🇮🇹


日本では出会える機会も少なく、、

以下のような

牛🐮

です。


キアニーナ(キアーナ)は、イタリアのの品種の一種で世界でも最も大きなとされています。 真っ白な体の色が特徴的で、名前はトスカーナ州南東部からウンブリア州方面に広がるキアーナ渓谷(ヴァル・ディ・キアーナ)に由来しています。 古い歴史を持つ品種で、2000年以上前にはローマ人やエトゥルリア人に重用されていました。



ボルゲリワイン

3種


ボケてます。


左から

ボッジョ ロンブローネ

モンテクッコ

サンジョヴェーゼ リゼルバ


グラッタマッコ

ボルゲリロッソ スーベリオーレ

カベルネソービニオン

メルロー

サンジョヴェーゼ


ラルベレッロ

ボルゲリロッソ スーペリオーレ

カベルネソービニオン

カベルネ フラン

プティ ヴェルド




【泡】🍾は、飲み放題〜!!

チェイサー代わりwww





エチケッタをご用意下さり、、、とのワインか?

わかるようにして下さっていました。


御準備ありがとうございます😊




先に到着して、

勝手に呑んでましたー!!





こちらがちゃんと撮れた方❣️







と、お料理はー?!



お料理は、次に続きます。


美味しいワインを頂くと、

翌日に残らない!!ですね。


イタリアでもどこのレストランにでも

置いてる訳ではないのですよー!!


キアニーナにボルゲリワイン!!


サイコーの相性で、私は大好き❤です。