皆さま

おはようございます。


行ってみたいレストランの一つに、

出来てまだ間もない銀座にある

オステリア GUCCI 


予約の取りにくい、世界的に有名な

イタリア、モデナにある

Massimo Botturaのレストラン。

その彼がプロデュースしているという、

でももちろん、本人様はいらっしゃらないけど、、


イタリア食材を輸入されている

久枝さんが行かれると言われていたので楽しみにしていました。


以下は久枝さんからの投稿です。




昨日銀座に出来た 

Osteria Gucci に6名で行って来ました。

-

一応高級店を目指すレストランという認識で色々観察したけど やっぱりどこもそうだと思うけど それなりの対応ができるレベルの人がいない。普通の町のイタリアンとほぼ 同じ。なら10%のサービス料金は 一体何?って感じ。

-

グッチは もともと馬具を作ってバッグ そしてファッションの会社であって 料理の会社ではなく その部分をモデナのマッシモボットゥ―ラさんというモデナの有名なシェフとレストランの力を借りたんだろうけど 多分出資比率が断然GUCCI なのかシェフの名前は 紙に書いてあるだけでおまけのようだった。

-

来ているお客さんの顔ぶれを見てもグッチに憧れる層なのか 余り落ち着いたお客さん層は見当たらなかった。

-

大体このレベルのレストランは 前菜が小さな手で食べるようなものがあり その小さな前菜が記憶に残らない。何食べたっけ?その瞬間は綺麗に可愛く見せているけど 味の記憶は残らなかった。パスタは 多分レストランの地元で有名なトルテリーニを30カ月のパルミジャーノチーズをソースにしてた。

-

私はイタリアのこのトルテリーニ トルテローニは 日本人には受けないと思う。長年モデナにお客さんと訪問しても 誰も反応しなかった。やっぱり日本人にとってパスタは スパゲッティです。肉団子系なら 小籠包や餃子 焼売があるから 競争しない方が良いと思った。

-

私の感想だから 好きな人もいるだろうけど 私は1度で十分だと思った。飾りやストーリーは 要らないからもっともっと記憶に残る美味しいが 嬉しい。

-

銀座のL’OSIERの方が 価値ありと思いました。

-

マッシモ ボットゥ―ラさんのOSTERIA FRANCESCANA 直営店が出来たら訪問してみたいけど 本人が やっぱり作らないとどうしてもその名前は 広げれば広げる程 落ちていくのは仕方がない事だと思う。





お写真もお借りしました、





辛口なとても参考になるご意見でした❣️