皆さま

こんばんは〜!!

の時間になってしまいました。



昨日の日曜日、

23日の【ツアー】

に向けて、リサーチ


通訳ガイドしている

姉にお付き合いしてもらって

ディープなツアー!!

行って来ました。



まずは【ビリケンさん】の聖地❣️

通天閣のある

新世界へ

新世界」とは、

大阪府浪速区にある下町です。

 1912年に「通天閣」を中心とした遊園地が建設されたのが始まり。 

新世界という名前は、

世界(徳川時代)には

存在しなかった新しい文化や技術を取り入れて、

近代的なエリアにしようという人々の思いが表れています。




ビリケンさん

ヤッホー

こんにちは😃


なんでビリケンさんと言うのか?

皆さまはご存じでしたかー?!

姉に説明してもらったけど、再び

調べました。


以下

作者は米国の女性芸術家、

フローレンス・プリッツ(E・I・ホースマン)、当時の大統領のウィリアム・ハワード・タフトのウィリアムの愛称

「ビリー」に、小さいを表す接尾語「-ken」を加えたのが名前の由来とされる。


との事で、詳しくは


こちらから


どこに行っても

ビリケンさんだらけー😱😱😱



串カツ【だるま】

も最近は心斎橋とかにもあるけど、

ここが本店ですってー!!



日曜日のお昼まえ、

結構な人出でした。

お天気も良かったし❣️

皆んな春満喫〜!ですね。




串カツやさん

だらけです。





そして、

ジャンジャン横丁へ



そこには、なんと!!

こんな

モーニング😱😱😱


来週は、これに挑戦〜!!

して来よ❣️



昭和を感じさせる

アーケードのデコレーション


昔、実家があった商店街もこんな

飾り、よくしてたなー!!


懐かしい❣️



ツアー




そして、


この界隈に

ご存知の

【星野リゾート】

4月22日に

オープン❣️

です!


これも楽しみです。



そして、

JRで、

メインイベントの

【鶴橋の焼き肉】へ



美味しい【上ロース】

とか、

頂き、

ひさしぶりの

焼き肉でした。


焼き肉は、

明日につづく、、、、