皆さま、こんにちは〜。
今日も良いお天気ですね。

そうそう、
高島屋オーダーサロンでのお話
を、聞いてもらいたかったんですー。


先日、

お一人様
お客様が、
生地ハンガーを触っていたので、、

声をかけました。


私:【ステキなコートですねぇ〜
生地がインポート、
イタリア🇮🇹かフランス🇫🇷
の生地ですよね?!

ピンクのカラーが効いていてとても可愛い❤️ですね、、、】
ホントにピンクの糸がループヤーンになっていて、すごく魅力的だったんです。


そしたら、
そのお客様
えー、これすっごく古くて
20年くらい前のものなんですよ。

太ったからリメイクしてもらったのよ。
スーツからコートに、、、って。

私:  えーっ!!
コートからスーツはあるかもしれないけど、、
それ、どこで接いでるか?
わからないですよね?!
柄合わせとっても綺麗にされてますねー。

と、そんな話から、、
どこに住んでいるか?
聞いたら、
なんと心斎橋、ど真ん中!!
三寺(みってら)に住んでいたとか。
昔の心斎橋を本当に良くご存知
で、
あの界隈って、すっごく
ステキなブティック、お店が多かったんですよね。
そんな話から
コロネットの創業者の桃田社長のお話だったり、、
良き時代のお話をしていました。

何だか私の事を気に入って下さったようで、、!
ひたすら
【お茶行こう】
とお誘い下さったのですが、
それはさすがに
店長もいらっしゃらない日だったので、、

今、グリーンのコートを作っているので、
それに合わすワンピースを作りたいなー
と思っていて、
と言われていたので、
又、コートが出来上がったら
それをお持ち下さい。

と言って、
お話が終わった感じで、
お帰りになりました。

相手、お客様に喜んでもらえる事、
から、
会話を始めると、
そこから会話が弾む。

今のオーダーサロンなら、
お仕立てしてもらう事を
最初に言わない。
私は、、、

普通の会話。
お客様に喜んで頂ける事。
そして、
今年のキーワード
ボスからの
【誠意】
をもって接する

早速、現場で使わせて頂きました。

そう思ってお話していくと、
とっても楽しいですねー。

あの人に任せたい
思ってもらえるような
そんな人になりたい❣️

ふと思った
オーダーサロンでの出来事でした。


連休、最終日、
ラストスパート
お仕事頑張りまーす。

皆さまも三連休最終日、
素敵な休日を❣️