お正月ももう3日めですね。
今日はどのように過ごされましたか?!

て、もう明日からお仕事の方も多いですね。

私は今日は毎年恒例
姉と一緒に、実家に帰って来ました。


イタリアには行っていないけど、

イタリアからの

食材持って帰りました。



パネットーネは

皆んなで食べようと

持って帰ったけど、あれこれ

頂いていると

全く食べる余裕がありませんでした、、、


残念、、、、


兄がちょっと体調崩して、、
なんですが、
今日は
朝からお酒が美味しい〜!
と、飲んでました。

良かった!

お酒が美味しいのは健康のパラメータ、、
ですね。





お酒が飲めるのは、

調子が良いって事ですね❣️


今年も兄妹揃って

乾杯出来た事に感謝でした。



お造りも沢山作ってくれていました。



義姉の手作りの

おせち


どれも美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。



この、少ししか残っていない

ローストビーフ❣️

は、

かなり美味しい〜!!




こういうの頂きながら、

【前菜】

の、感覚で、、、、


メインは〜?!



カニ鍋🦀

を頂きました。



美味しかった〜!!



そして、お墓参り

と、いう名の

ちょっと運動。


ご先祖様に感謝させて頂く

一年の始まり。


帰宅してから、

カニ雑炊


食べて飲んで、寝て(笑)


あっという間に

大阪に帰宅致しました❣️


コロナで3月に母のお見舞いに行って以来の

9ヶ月ぶりでした。


帰りに最寄駅で

タクシー🚖

を呼びたい男子2人が、、、

どこに電話しても、繋がらなかったらしく、、


タクシー、ってあります?

って聞かれて、、、


なかなか田舎なので、

悲しい現実でした。


タクシーのGOなんかも圏外になるしね。

アメリカみたいにほんまに

UBER があったらいいのになーって

思った。

暇な人が送ってあげたらいいのに、、、

って感じだったなー!!


こんな時代だから、

こんな田舎に

そういう機能

があったら良いのにな‼️

と思ったなぁ、、、


あの男子たち、無事に

お店にたどり着いたのかなぁ?


ちょっと心配、、、な後ろ髪引かれる感じで、

【くろしお】に乗って

帰宅しました。