皆さま
おはようございます。
 
 
今日は、フレンチレストランの話題です。
 
 
先日から行ってみたかった
フレンチのランチ🇫🇷
 
間借りフレンチ!!
ランディランチ(月曜日ランチ)というだけあって、
月曜日しかやっていないランチです。
 
大阪の老舗フレンチ

 

 

での月曜日ランチです。

シェフが違うようです。

 

 

 

 
 
Entrée 
 
フロマージュのブランマンジェ
ブランマンジェってなに??って感じですが..........
ブランは白い、
マンジェは食べる....
?????
ウィキってみました。
 
ブラン・マンジェフランス語: blanc-manger、ブラマンジェとも)は冷菓の一種。
 現在の日本では砂糖洋酒生クリームバニラなどで風味をつけた牛乳を、
ゼラチンで固めたレシピが多いが、
本来は砕いたアーモンドからアーモンドミルクを抽出して牛乳に香りを付けて作り、
肉が入ることもあった。
名称は古フランス語で「白い食べ物」という意味の「blanc manger」に由来する
ババロアパンナコッタと似ているが、多少材料や作り方が違う。
 
との事でした!!
納得でしたね。
 
 
 
Soupe
 
甘海老のビスク ウフ ブルイエ
と共に

 

 
なかなか美味でした。
 
 
Viande お肉料理
鴨胸肉のロースト
バナナのチャツネと黒胡麻ソース
 

 

 
 
少し....
のように見えますが、なかなかのボリュームでした。
 
 

Dessert デザート

 

タルトタタン

 

 

デザートもタップリ!!

 

 
 
ランディランチ
Lundi Lunch
 
 
 
 
今日も素敵な1日になりますように〜!!