皆さま、こんにちは〜!!
 
先日、東京からのお客様が来られ、
ごはんに行きましょう〜!
って事で、
こんな時期なのに.....
 
お食事に出かけました。
 
いや〜〜、外で食べるの何日ぶりなん??
お酒も何日ぶり〜〜?🍺🍻
 
なかなか東京に比べて、営業している所が少なくって..............
 
でもね〜、Noriちゃんが知っていた!!
お酒も飲めて、普通に営業しているお店。
ありがとうございます。
 
実際の事はわからないけど、政府からお金も出ていないらしく
それだったら、売り上げ作って
自分で自分を守るしかない。
感染には充分気を付けて...................
 
 
で、予約してくれたお店は
『焼き鳥』
 
 
 
なかなか、良い雰囲気で、
大阪、淀屋橋に近い本町
 
その昔、この界隈のテキスタイルの会社と契約させて頂いていて、
ふらふら〜してましたけど(笑)
お店もずいぶんいろいろ変わりましたね。
 
このお店の前は、ドトールコーヒーのお店でした。
(いつの話やねん〜?)ですね...............
 
 
 
 
 
 
これは最初の乾杯ではなくって、
ビールなど飲み干した後の
『ワイン』
で、かんぱーい!!!
 
 
 
最初は
『あて』系をいくつか....................
 
 
 
 
このモズクもとても美味しかったです〜〜!!
 
 
 
 
4人だったので、
焼き鳥の串は2本ずつオーダーして、
ちびちび頂きました。
 
ズッキーニ
 
 
 
〆の焼きおにぎり
 
お店の雰囲気もとても素敵でしたよ〜。
 
 
もうちょっと飲む〜?
赤ワイン.....
 
で、それがなかったので、お店を出る事に
 
美味しかったお店は
こちらから
↓↓↓↓↓↓
 
そして、次のお店へ..
 
近いのだけれど、
その間に、ミラノの友達にライン電話
 
と、すると@_@;
私は音声だけでかけているのに、
向こうはビデオ通話にしているではアーリませんか??
 
そんな人、時々いるのよね〜。
突然やめて〜!!って思うけど、
その時は外にいたから、まぁ
許そう!!
 
で、どうして、そのミラノの友達に電話したのかというと
来られたM会社の糸販売部門で、数年前に海外進出されるから、
そのミラノの友達を紹介させて頂いたのです。
 
暫くは契約には至らなかったみたいだけど、
いつごろからか?
契約したみたいで.....
 
このコロナ禍になってからPITTI FILATI(ピッティ フィラティ)という展示会にも行けず(出店側として).......
昨年の7月は開催されていなく
2021年1月の展示会は開催されたものの、出展はされていない。
 
それでも、ミラノでそのお友達が頑張ってくれている中で、
海外の売り上げが伸びているそう〜!!!
 
そんな事を聞いて、とても嬉しくなりました。
 
コロナ禍で
廃業、
潰れる、
営業中止とかいろいろあるけど、
そんな悪いことばかりではなさそうです。
 
嫌なニュースばかり聞くより、
嬉しい事聞くと、とてもハッピーになり、気分がウキウキになりますね〜。
 
 
そんな事で、久しぶりに連絡した次第だったのです。
その友達が飼っているワンちゃん『レオン』にも久しぶりに会えて、
ちょっと嬉しかったなぁ〜〜!!
 
 
 
 
そして、次に向かったのは
ナチュールワインをメインでされている
以前にも案内してもらった
『パーラー』へ
 
 
フランスの美味しいワイン
 
 
 
 
いろいろ説明してくれたけど..............
 
酔ってるので、覚えていません。
 
行ったお店
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
と、こんな時にえ〜〜気分で帰宅しました。
 
 
久しぶりにお酒頂いて酔っ払った〜〜〜(笑)
 
 
 
今日はとっても良いお天気です。
 
皆さま、素敵な土曜日をお過ごし下さいね〜!!!
 
 
アルベルト アングイッソラ カゼビアンコ 750ml イタリア 白ワイン (オレンジワイン)
ナチュール ド テロワール シラー オーガニック [ 赤ワイン 14.000000000000002 フルボディ フランス 750ml フルボトル ]
ブルゴーニュ名門ワイナリー「ルイ・ジャド」選りすぐりワイン5本セット 瓶 [ 750ml×5本 ]
【完熟桃のような豊かな香りのもっちり濃い旨ワイン】 ダークホース シャルドネ [ 白ワイン 辛口 アメリカ合衆国 750ml ]
ルイ・ジャド ブルゴーニュ シャルドネ [ 白ワイン 辛口 フランス 750ml ]